遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

変化しましたね

2013-03-15 10:51:26 | ファンタジーの種(不思議なお話)
2013年3月13日に、システィーナ礼拝堂でコンクラベ(コンクラーベ)があり、南米からははじめてのローマ法王が誕生しましたね。

しかも、大好きなフランチェスコと言う名を持つお方らしくて。

アルゼンチンという名前を聞いて、以前見に行った、エビータ(マドンナ主演)の映画音楽を思い出しました。

タイトルは泣かないでアルゼンチンだったかな?と思って調べたら、
Don't Cry For me Argentina(泣かないでアルゼンティーナ)
というものだったそうで。

民衆が集まる中で、マドンナが窓を開いて歌っていたような記憶が(20年近く前に見た気がするので、定かではありませんが)
ようつべあたりで調べて聞いてみてください。
美しい曲で、なんだか深く印象に残っています。

マドンナ(名前は聖母ってことですよね)が歌ったためなのか、まるで、母が、愛情込めて、私のために泣かないで、かわいい子と歌っている気がして(歌詞はさておき苦笑)
なんだか、すごく泣けたのを覚えています。

そして、文字通り、変化ですね。

私は宗教とか、そういうことには詳しくないので、ローマ法王のことも、ロマンや、ファンタジックな感性(ヨーロッパの歴史の裏側にいつも陰謀ありとか、ナンタラキシダン~、赤いバラ~、ベルばら(笑)なんてあたりに)
をかきたてられることはありますが、

きっと、1300年ぶり!(わお、素敵な数字)にヨーロッパ以外の方が選ばれて、なんて聞いちゃうと、ただそれだけで、何かが変わったのかしら?と思えちゃいますよね。

彗星が来た、ローマ法王が変わった。

あとはどんな変化が世界をかけめぐるのか、なんだか楽しみな1年になりそうです。


ということで、皆さまも、素敵な金曜日をお過ごしください


和恵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北へ届けたい思い | トップ | 最愛の人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。