遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

メディスンカードを習得するまでの道 その2

2020-01-30 10:31:00 | スピ的自叙伝
からの続き。


こうしてカードと出会った私は、それから毎日カードを引きました。
毎日どころか一日に何度も。
最初はカードの意味はよく分かりませんから、引く度にテキストを読み込み、意味を理解しようとしました。


青が英語版、黒が日本語版

もともとインディアンの叡智を元に作られたメッセージであり、しかも表現が独特だったので、読むだけじゃなく、ピンときたメッセージを抜き出してノートに書き写して、そこに自分なりに解釈を加えたりしていきました。

毎日引くうちに面白いことに気がつきました。
それは、何日も同じカードを引いていまうことです。
別のカードを引いたと思っていると、ポロっと毎回引いていたカードが落ちてきて、どうして?と怖くなりました。

私が毎日引いているのを見て、子どもたちもカードが好きなり、全員が引いていたのですが、それぞれがそれぞれの同じカードを引くのです。
そのため理解出来るカードはとても片寄っていきました(笑)

ある時いつも子どもたちとワイワイカードを引いているのを、最初は否定的に見ていたのに、そういう類のことが大嫌いなパートナーさんが、俺にもやらせろとやってきて、カードを1枚引きました。

それは、私にとって初めて引くカードでした。
意味がわからず、テキストを開いて、そのまま読みあげました。
なにせ言い回しが難しいので、それでは意味がわからんと言うので、こういう事だと簡潔に言うと、そのメッセージが刺さったらしく怒り始めました。
(いや、むしろ私には、まさに!と思えるカードでしたが)

「俺はそんな人間じゃない、そんなカードが出るはずない。いいからお前がちゃんとしたものを引け!」
と言うので引くと、なんとまた同じカードが。
すると、同じカードを引いたことで、わざとそれを引いただろうと怒りだしました。
「もういい、俺が自分で引く」と、私の手からカードの束を奪い取り、鬼のようにシャッフルして、ものすごく迷って自分で引いたカードは。
賢明な皆様ならもうおわかりになるかと思いますが。
ええ、ええ。
同じカードでした。
三回連続で同じカードが出たのです。
しかも、鬼のようにシャッフルしたのに。

さすがに私も怖!っと思いましたが、それ以上に、そういうことを信じない人にとっても恐怖だったのか、こんなん信じるかー!とカードを全部床に叩きつけました。
その後、彼は二度とカードに触れませんでした。

出来杉くんな話ですが、実話です。
そんな出来事があり、このカードは特別なもののような気がしてきました。

私はほかにタロットカードを持っていました。
(私が中学生の頃、6歳上の姉が買っていたのを勝手に引いていたもの笑)
しかし、タロットは当たりすぎるのと、カードのイラスト(死神とか悪魔とか)や、意味などのためにどこか怖かったのです。
しかし、メディスンカードは怖いと感じるカードはありませんでした。
慈愛に満ちていて、とても共感出来たのです。

ちなみに姉のタロットカードですが。
中学の頃、時々クラスメートにいじめられていたため、今日学校でどうなるのかを毎朝、姉が出社してから、こっそり姉の部屋にあるカードを借りて占っていました。
姉はカードの存在をすっかり忘れていたようで。
いつしか私の物となっていました。
(という話しを、こういう仕事をするようになってから伝えたところ、姉が、そういえばタロットカード買ったことがあると思い出していました笑)


その3に続く。



~ネイティブアメリカンの伝承から作れた動物の精霊からのメッセージ~ 
~カードの意味を覚える必要がない遊月メソッドでプロデビューも~
~このブログのメディスンカードに関する記事のメニュー~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディスンカードを習得する... | トップ | 1月31日のメディスンカード〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。