ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

残念なことを受け入れて、他でリベンジ!

2012年04月30日 22時30分52秒 | Weblog
仕事でかいた恥は、仕事で取り返す。
勉強不足でかいた恥は、勉強をハードにする。
自分でそうは強く思っていても、人さまからはそうは思われてはいないのかも。

悔しいことをバネにして、いっそうの努力をする!という気持ちは、お釣りが出るくらい強い。
今日は出先から戻る際、自転車に乗りながら、ずっと歯を喰いしばっていた。

こう書くと、何があったのか、と思われるが、努力しても報われない人を観てしまって、自分のことのように悔しかったのだ。

この人のモチベーションは高い。まじめに取り組んでいる。しかし、なぜ?こんな待遇なの?という思いでいっぱいになった。

この方の上司の方は、この人のやる気負けん気を引き出しているのではないかと思う。
だから、もっと食い付いていけばいいのに、とジレンマをもつ。

本人もそれに気づいた自分も傷ついている。
しかし、どうにもならない。

だったら、他に活躍の場を用意するしかないな、と決意する。

認めない上司へ不満を漏らすというより、なぜ?という思いでいっぱいなのだ。

とにかく心を落ち着かせて、明日もがんば!
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿