ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

販促会議

2008年04月17日 23時14分16秒 | Weblog
お客様なので、守秘義務上、表現できないが、特殊な業界で、営業するにも法律の縛りがあるので、慎重に考えた表現でPRすることを話し合う。

私は主に、その会社の製品のユーザー側に立ったり、デザイン機能を考えた側にたって、アイデアを投げかける。
しかし、業界の常識やいろいろな制限で、できないアイデアは却下される。
しかし、これはどうにか発展できないかというようなアイデアを出し続ける。

日々、いろいろな事例を見たり聞いたり読んだりの情報が役立つ。
BS放送でもベンチャー企業の成功事例など、放送されているのを観て、勉強になる。そして私なりの観点で咀嚼して、お客様に応用する。
本質は、お客様に喜ばれるか否か、社会に対して良いことか否かの観点で判断するので、ぶれない自信がある。ただこの意識で勉強し続けて、私を営業支援のサポーターとして選んでくださったことに感謝と報いたいだけだ。

日々、いろいろな方に見守られてちょっとづつ成長しているのだと自覚したのは、感謝しかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿