ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

もし宝くじに当たったら

2012年04月29日 21時25分30秒 | Weblog
私は仕事を辞めない。
天職のような今の仕事は、生活のためというより、楽しみでもある。
もちろん、無報酬では仕事が出来ないので、報酬はいただく。

宝くじに当たったら、何かしらの負の遺産を支払って、何か人々に良い仕事が出来るような環境を作る。
自分の仕事に関係することももっとチャンスを増やすようなしくみを作るだろう。

取材もどんどんやっていくだろう。
これらは近いうちにやろうとしていることだが、経済的に余裕が出来たので、時間と経費がすぐにでもかけられるという恩恵を活用するだけだ。

ハワイで豪遊ということは、ちっとも浮かばないところが、自分らしい。

ただ、お金に余裕ができたら、自分を守るということを強化しないといけないだろう。
それがちょっと悲しい。
セコムを入れないといけないだろうし、いろいろな人が援助を求めに来られるだろう。

ただ、これは、単なる今の私の想像の枠なので、そういうことが無いように、自分や家族を守らないといけないな。

あー、宝くじを買ってもいないのに、何を言うか、と。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿