ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

昼寝が2時間半ってどうよ

2012年01月22日 20時54分57秒 | Weblog
咳はまだしている。
心身はリラックスしているつもりだ。
ちょっとあせっているかもしれない。
自分に言い聞かせている。「心身を休めるんだよ」と。

新年のスタートでがんばる自分から逃げていないか、と自分の心へ問うてみた。
逃避からくる風邪の症状ではないのか。

自分の仕事でお役立ちをしたいと強い気持ちは変わらない。

毎年、より強くなっている気がする。

なりたい自分に近づくために、コツコツとやり続けることをやるのだが、去年よりももっと明確に負荷をかけて、良い仕事にするための習慣をやろうとするのに、それがなかなかできないことに、ちょっと悔しがっている。

ゆっくり取り組めばいいんだ、では、去年と同じになってしまうのではないか。

ほぼ8年ぶりの喘息の症状に、びびっているのもある。

アレルギー源のかびやほこりは無いように、毎日掃除をしているのに、なぜ急に喘息がよみがえったの?

こんな弱い自分が嫌で、トレーニングしてきたのに・・・・・・。

愚痴ることは余り書かないのに、今日はどうしたことか。

病気の人へ優しくしてあげなさい、という気づきをいただいているのかもしれません。
感謝


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たか)
2012-01-23 12:10:40
心身共に疲れてるんですよ

時には自分を甘やかしてあげて下さいな

普段頑張りすぎてしまう人は
自分を労るのも大事ですよ

失礼しました(^_^)

コメントを投稿