ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

家族の絆を考える

2012年01月24日 21時18分55秒 | Weblog
シングルマザーが再婚した夫との間に生まれた子に翼が生えた。
子育てに喧嘩が絶えず、夫が家を去る。
上の娘と一生懸命に赤ちゃんを育てる妻の元へ、心配する夫が戻ってくるが、翼で赤ちゃんはどこかへ飛び去り、残った3人は仲良く暮らす、という奇想天外の物語。
最後の3分間のシーンが心に残ってまた観たくなった。

活字中毒より、映画中毒のほうが強くなっている。

家族っていいな、と思う。

日曜に「初恋の来た道」という中国の映画を観たときも、年老いた夫を突如亡くした妻が夫へけなげな想いを寄せる姿に、心が魅了された。

私はそういう想いを持てるだろうか。

年をとってもお互いを尊敬しあうような間柄でいられるだろうか。

自己啓発本で、欲しいものをまず与えよ、とある。

愛情をまず与える。
尊敬していることを伝える。
相手を信じる。

まず自分が自分の人生を楽しむことが、相手に思いやりをもつ余裕ができるのではないか、とふと思う。

心を豊かに生きるってことか。
感謝の気持ちをもっていよう。
感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿