ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

気分をアップするのに、ケーキを焼く

2012年01月23日 18時33分37秒 | Weblog
風邪の症状は、ほんの少しずつ良くなっているが、まだ咳が出るので、本調子ではない。
仕事も控えめ。

めずらしく気分が低空飛行になってしまって、これはいかん、と、趣味のケーキを作る。
焼き時間も合わせて1時間の作業。

先日、特売だったバナナのひと房のうちの4本を使って、バナナとシナモンのケーキにしてみた。

家中がバナナとシナモンの甘い香りに包まれる。
これで結構幸せな気分になる。

夕方帰宅した家族が部屋中の甘い香りで、笑顔になる。

晩御飯が食べられないのでは、と思うくらい、大量に食べている。

今週のおやつ、という位の25センチ×15センチ×5センチ位のパウンドケーキ2本を作ったにも関わらず、このペースでは3日で無くなるなあ。

また作るとするかあ。

お菓子作りが趣味で良かった。

バナナはまだ三分の二くらいあるので、バナナシェイクやバナナケーキを作ってあげよう。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿