ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

会議で白熱してしまった~

2012年02月01日 23時36分56秒 | Weblog
夜7時から3時間半の会議。

イベント参加者の声は、お堅い内容のものはうんざり、あきた、と多いのに、なぜその声を満足する内容にしないのか、と会議で吼えてしまった。

それでもどこかの鶴の一声でやらないといけない、らしい。

勉強会であれほど顧客満足を学んでいるのに、体面を先行するとは、建前と本音を別にしている。

「それって裸の王様ではないの?」

と言うと、会議の場で爆笑されたが、私は本気で言っているのだ。

つまらないものを準備して、時間をやり過ごすために、お金を使いたくない、準備したくない、と本気で思っている。

これで大人か純粋な子どもか、踏み絵をしているようだ。

私が吼えたせいで、会議が延びて、帰宅が10時半過ぎた。

そして、現在0時前に、このブログを書いている。

まだ興奮しているので、このままでは眠ることが厳しい。

くー。

しかし、明日夜の舞台公演の招待状を今日いただいたので、それをなぐさみにしよう。

感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿