ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

息子、偏頭痛で試合行けず

2009年09月26日 07時37分00秒 | Weblog
朝7時には、お弁当をもって試合に行く気が満々だった昨晩と打って変わって、なかなか布団から起きてこない息子を見ると、頭が痛いと顔をしかめている。

持病の偏頭痛が出たのだ。

シルバーウイークの毎日の試合、その際も納得のいかないプレイに発奮して、翌日からの自主練習も気合を入れていた。
その疲れが出てきてしまったのだと反省する。

夜は早めに就眠する毎日だったが、こればかりはどうにもならない。

今日から私も2日間、営業の研修のために家を空ける。

布団に横になる息子に寄り添う。氷枕で頭を冷やして、とにかく痛みが去るのを待つしかないのだ。薬をもらったことがあるが、頭を冷やして休むほうが治りが早いと、これまでの処方から、この方法に落ち着いた。

2日間の息子の食事と、お弁当を用意して、その詳細のメモを書き、監督に事情を電話で話し、洗濯物を干す。そして、後ろ髪を引かれる思いで、息子を置いて家を出る。

研修先から昼過ぎに連絡を入れると、家の電話に出ない。

眠っているのか、または、治って野球に参加したいのか。

少年野球仲間に、午後に電話すると、昼に治った息子は、その仲間のお母さんに電話をして、車で迎えに来てもらって、午後の試合に参加したようだ。その後、皆と一緒に夕方までホームグラウンドで練習をしたという。

自分でいろいろと判断をして、少しでも参加しようと行動する息子の姿に心が震える。

そんな一生懸命な息子に支えられて、自分は自分の仕事のスキルアップとモチベーションアップのために、研修の手伝いをしながら勉強の機会をいただいている。

感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿