ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

携帯コンテンツ利用料金で驚く

2009年09月30日 21時20分32秒 | Weblog
12歳の息子が、グリーのゲームが無料だと思い込んで、どっぷりと携帯コンテンツゲームで遊んでいたのだった。

ゲーム利用料金は、5万円近い。
来月末の請求でやってくる。

息子に事実を伝える。

有料だと知ってゲームをしたとは思えない。
無料だと思い込んでやってしまったのだ。

12歳の息子にアルバイトをしてもらいたい。
私が今以上、仕事をするしかない。

節約もこれ以上するのなら、懇親会の回数を減らし、お菓子は買わず、おかずの質を減らすしかない。ごはんは食べても、たんぱく質は、卵と納豆が基本で、成長期の息子は、週に2回くらいの魚肉ぐらいか。給食で食べるから、1ヶ月くらいは、少しおかずを減らしてもいいだろう。

私の食生活は、先日買った梅干と卵と安い野菜ぐらいか。
食費を削って、そのほかも生活費を削るしかない。

今以上、どこを削るかを楽しみながら冒険するしかないのだ。

緊急事態をどのように乗り切るか。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿