ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

落ち込んでいる人が結構いるんだなあ

2009年10月01日 22時52分39秒 | Weblog
財務面での経営コンサルタントもされている先生の方が、この2週間、落ち込んでいた、と言われる。
へっ?
お客様もたくさんいて、人からは先生と呼ばれている方でも、落ち込んでそれを言うというのは、よほど気を許されているのだなあと気づく。

私は、今週になって落ち込んできているので、そろそろ明るい光を自分で見つけて動かなくては、どうにもならなくなってくる。

やることが山ほどたまっているから、アップアップになるのだ。

優先順位をつけて、1つ1つやっていけばいいのは重々承知なのに、体調を理由に計画倒れになると弱気になっているだけなのだ。

頭痛に負けているのだ。
頭痛でも、出来ることをやれないか、ということだ。

脳を使うことは、どうにもまとまらない。
でも出来ることをやろう。
1センチでも前に進もう。すると、スピードが出てくるはずだ。

過ぎたことを反省するばかりでは、足元が重くなる。
反省点を整理して、この場で吐き出したら、もう、歩こう。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿