ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

スマホで動画を流しながら仕事

2019年05月17日 12時30分00秒 | Weblog
朝は、スティーブジョブズの講演を聞きながら仕事をする。
その次に孫正義さんの講演。
後片付けの時間は、江原啓之さんのスピリチュアルな話を聞きながら、ゆっくり進める。

今日は特に江原さんの話を聞いてよかった。
これは今の自分へ神様がメッセージとしてくださったのだなと感じて感謝した。
思うような段取りで進まないのは、もう少し待て、ということなのだなと気づいた。
事を急いてはいけないのだろう。
今、目の前の人ややることに集中しようと頭ではわかっているのだが、心が欲するところが前面に出てきてしまう。
そのこと自体は悪いとは思っていないが、忍耐を学んでいるのだと自分に言い聞かせた。

何事も自分が生まれてくる際に、人生のシナリオを自分で考えて、現世でその通りに考えて実践しているのだと、江原さんはいう。
親を選んで産まれてくるというところで、そうなのか、と受け取る。

結婚も離婚も再婚も自分のシナリオにあるのだろう。
自分のなかで死の間際のシーンがずっと繰り返される。
人生で挑戦して得た感動や、友人たちとの爆笑エピソードのなかで、笑いながらおしゃべりして友人や家族に感謝を伝えてこの世を去る。

その自分の人生シナリオの今は、大きな転機の直前だから、踏ん張っている時間なのだ。
大丈夫、望む日々はやってくると信じて、目の前のことをやっていこう、と心に言い聞かせた。

すべてに感謝。

コメント   この記事についてブログを書く
« 過去のブログを読んで元気を... | トップ | 強制休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事