ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

息子の初の模試

2012年01月10日 19時39分21秒 | Weblog
親子でのんびりタイプ。
なんとかなる、という楽天的なのは、良し悪し。
あわてて間に合わなかったじゃあ、悲しい。

ということで、中二の息子が、学校外で初めて模試を受けに行った。

会場の街中まで、付き添って送る。
帰りは、街中での用事を足して、さっさと帰宅する。

お弁当のおにぎり3個は完食。
緊張はしなかったようだ。
私も何でも始める前は緊張するが、本番は「なんとかなるさあ」で、緊張が解けるから、良いDNA効果で良かった。

夕方帰宅した息子は、TVやゲーム三昧をしている。

そんなに難しくはなかったというが、志望校に対しての偏差値や合格パーセントが出るから、良い刺激となってほしい。

私が中学生の時は、外部の模試は受けたことがなかったが、学校内の模試などでなんとか私立高校に入学できた。でもスポーツの実績で入った感じだったので、部活をしないとなると、高校の成績は必死にやらないといけなかった。
でもそれが今では良かったと思っている。

息子の姿を観て、自分の中学生時代を追体験しているのが、楽しい。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿