ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

急な風邪、いかんいかん

2012年01月11日 21時36分11秒 | Weblog
新年早々、早起きと運動メニューの習慣をがんばり、夜遅く寒いままPCに向かって好き放題して、睡眠不足の日々を数日やらかしたら、風邪をいきなり引いた。

昨晩から寒気がして、気管支がゼーゼー鳴ってきた。
数年ぶりに気管支炎じゃん、と気づく。

運動メニューで寒い中冷たい空気を吸っていたせいか。
運動後に、じっとしたために、身体が冷えたせいもあるだろう。

自分の身体を甘くみたなあ。

咳をして肺が少々痛くても、動けないほどではない。
今日は、咳をしながらでも仕事を真面目にしたつもりだ。80%くらいのものだけれど、助走の日としては良い感じかもしれない。

明日は定期の診察の日なので、ついでに薬をもらおう。

お医者様にケアされているのに、当の自分が自己管理できていなくて、なんだか悪いなあ。明日は午前から夜遅くまで予定入っているから、どこで気を抜けるかなあ。

今日は早く暖かくして眠ろう。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿