ラヴラヴ企画のブログ

内田るんが主催するライヴイベント「ラヴラヴ企画」の告知と記録

もっかい漫想新聞リリースイベントします

2018-03-24 04:30:45 | news

1月の企画はデザイナーさんが本業でトラブルあって、無償でやってくれてた漫想新聞まで手が回らず、刊行イベントなのに刊行できませんでしたが、

ついに!まあ実際はとっくに、漫想新聞7号、できあがりましたので、
仕切り直しでまたイベントやります!

というのも、ちょうど1月下旬から内装をボランティアで手伝ってたリソグラフ印刷の
ミニスタジオが期間限定でオープンするので、そこで何かやりたいなと。
もちろんリソで漫想新聞を刷ります!3/25限定ver.。色も紙も選べるし。

HandSawPressっていうスペースで、友人のシンケくん(アマラブというジャークチキン屋さんを土日だけ住み開きでやってる建築士。)と、スクルージのバンドメンバーでもある安藤さん(デザインムジカというインテリアや内装、イベント的な装飾などの会社をやってる。他にも色々なプロジェクトや運営に関わっていながら、さらにバンドでベース弾いてる。)、そして言い出しっぺは「なぎ食堂」の小田さん。この3人で共同運営していくらしい。といっても半年弱。実験的に、取り壊し予定の安い物件でやってるので。
DIY内装の勉強になるし、恩を売っておけば何か今後につながるじゃろう、と手伝ったんで、
早速、会場費ロハでイベントさせてもらえることに〜(でも別にもともとスペース代とってないっぽいな。)

ここは半分は木工工房にもなってるので、こないだ早速棚も作った。木工、超たのしい。

こんなのが私でも2、3時間でできちゃう。makitaのインパクトドライバー欲し過ぎる。

さて、本題のイベント告知だ。

「漫想新聞7号リリースパーティー」
2018/03/25 sun

@不動前 HandSawPress

15:00〜19:00
¥500+1ドリンクオーダー

【トーク】
ゲスト:野中モモ、月永理絵、安藤僚子

【ライブ】
ニイマリコ
儀式ミニ
狩生健志

☆ご来場特典:リソ印刷で刷った特別版漫想新聞7号



画像だと「ミニ儀式」になってるけど、「儀式ミニ」だそうです。
てんこまつりさんのバンド(?)


流れはざっとこんなかんじ。トークとライブ、半々かなー。


15:00〜open 企画のあらまし

15:15〜 デパートトーク with 安藤僚子

16:00〜 狩生健志

16:25〜 儀式ミニ

17:00〜 「バッドフェミニスト」鼎談 with 野中モモ、月永理絵

18:00〜 ニイマリコ



不動前は目黒から東急目黒線で各駅で一駅、武蔵小山駅の隣で、武蔵小山駅からも徒歩15分くらい。
となりに公園あるし、もう桜も咲いてるだろうし、天気良かったらプラっと来てください。
わりと出演者同士でも全然知り合いじゃない同士の人多いので、「知り合いもいないし…」と遠慮せず。
けっこう謎の集まりだ。

会場ではコーヒー、ジュース、缶チューハイ、ハイネケンなど用意してますので
食べものは軽いものしか用意してないので、持ち込んでもいいかも。
あんまり匂うものや周りを汚しそうなのはNGですが。
アマラブのジャークチキンが出張販売できたらいいんだけど、何人くらい来るかわかんないからなー。
5人くらいだと、ちょっとね〜。

適当な時間に来てください。聴きたいとこだけ居て、公園行ってもいいし。
駅前にレトロな喫茶店もあるし。不動前はのんびりしてていいとこです。


あ、あとHandSawPressで刷ったフライヤーも載せておく。




蛍光ピンクと、暗めの緑の2色。かわいいー。
フライヤー印刷などに利用してみてください。
オープンデーに行くと人件費抜きの実費で印刷できるから、印刷してみたい原稿(アナログ)を持って、軽い気持ちで行こうー。
(しかし混んでたりすると印刷できないかもなので、そのへんの覚悟も込みで。デジタルデータも印刷できるけどオープンデーは基本非対応。)


http://www.handsawpress.com




最新の画像もっと見る