Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

C'est La Vie

2014-01-25 | Flowers
素敵なお花屋さん見っけ!

京都は姉小路の釜座通りを下がったところ。。。と言っても分からないか。

半年くらい前だったかな?

ご近所にあるお気に入りのパンケーキ屋さんFukumimiに向かって歩いてる途中で何気に見つけたの。

町家を利用したお花屋さんは車で走ってたらきっと素通りしてたんじゃないかな?と思うくらい地味な店構え。

                    

でも、な~んか私好みな匂いがしたからインプット。。。したつもり。

なのに、母のバースデイにアレンジをお願いしようと思ったのにお店の名前すら思い出せないから、仕方なく他のお店で調達。

勿論、そちらも素敵なお店なんだけどね。

今回はFukumimiさんの2号店オープン(こちらはまた後日)にちょっとしたお祝いがしたくて、ネットで再検索したらお客様のブログが引っかかった。

やっと電話番号も見つかったので、時間もあまりないのにダメ元で電話して希望を伝えたらOK!のお返事。

お店に一歩足を踏み入れると、綺麗なお花が所狭しと並んでいる。

アレンジはいくつか用意されているそうだけど、花材やご予算があれば前もって電話で相談するのが良いみたい。

                    

で、私がお願いしたアレンジは、ちょっぴりトロピカルなイメージで。

お店のイメージだけで決めたのはかなりの冒険だったけれど、少ない予算でよくぞここまでして下さったと大満足!

                         

オーナーさんは春のお花のようにふんわりとした雰囲気の方で感じも良いし、ご贔屓にしたいな~。

次の機会が楽しみ~



☆C'est La Vie(セ・ラ・ヴィ)

中京区釜座通姉小路下る突抜町795

075-255-5524

WEBはありません

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilikoi)
2014-01-26 11:02:27
ステキ♪

京都歩き♪

好きになりましたから
また是非♪

今度はAniniさんに聞いてからにしますわ♪
京都 (Anini)
2014-01-28 10:24:39
Lilikoiさん、地元の人間は意外と知らないものです。

次回いらした時には是非、声かけて下さいね~