キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

WBB vol.14 『Secret Code〜幻のゲームオーバー〜』 7/28 17:00

2018-07-30 21:57:55 | 宇宙Six
お昼公演でわりとストーリーを整理できたので、おまけの夜公演は軽く行きます。

神戸から東京までの間に髪を染め直したヒルラー様。きれいな金髪です。そして切りましたね。前髪がぱっかりしなくなりました。
そのせいなのか、全体的にもっと固めてたような気がするのですが踊る時とか揺れる感じがしました。あと後ろがちょこんと跳ねてたのが可愛かったです。
衣装のマントの襟に縁取りがしてあり、赤のキラキラがウイッグのように見えたり、妖艶に見えたりしました。

第一声の高笑いがちょっとあれ?って感じがしました。無理矢理感があるかも・・・。
ここの勇者たちとの闘いはエコーがきいてます。強さ倍増。

ゲーム復刻のお願いに行くトモヤ。「そういうところお前のオヤジにそっくりだな」ってぼそっと言われたけど、「あいつにそっくりだな」だった気がする。変えたのかな。
動画はYouSeeでした。(大文字小文字の問題w)

ゲームのオープニングで客席に背中向けて待ってるヒルラー。なんだか舞闘冠で「後ろで待ってるアレ」by文ちゃんを思い出す(笑)
後ろから前に来る時、軽くジャンプしてマントがヒラリとなったのをサラッと抑えるのがさりげないけどかっこいいー!!

ぽよがでてきて「そんな格好で恥ずかしくないのか?」って台詞が的を射てる(笑)そんなぽよが近寄って来た時、「どこ見てんだ?」って感じで振り返るんだけど、ヒルラーとぽよの身長差が可愛い。

「魔王先生、1つだけ教えて下さい」って、だんだんえらくなってる。マントで巻いちゃうからまたマイクの声が変わってしまって、慌ててはずして「首とかしめちゃってすみません」って調子のいいトモヤに振り回されっぱなしの魔王。でも「ゲームに理由などない。ただ勇者が旅をするだけだ」とか客観的に見てますねー。

「よく喋るなー。孤独でさみしかったんだな」「違う」と否定しつつも「魔王が照れてる−」とおちょくられるヒルラー。うん、図星で照れてる感じが可愛いのよ。「俺といてもドラマはない」とか言っちゃってもねー。

ビリビリきたときに取扱説明書をセットの下に落とすはずが上に残ったから、ビリビリついでにターンして下に落とすトモヤ。ダンスシーンよりも自然なターン(笑)

居酒屋コントを指摘され、後ろを向くぽよ。席を外していた設定だから「想像するに、最初ウケたけどあとは・・・」と言うトモヤに「聞いてたんですか?」と小谷っち。まあ聞いてたよね(笑)
勇者たちに会いに行くと勝手に決めるから「ヒルラーさんに言わなくていいの?」となるぽよと小谷っち。「お前らメインキャラになりたくないのか」には「な」が始まる前に食い気味で「行きます」の2人。

そういえばうまくいけば「メインキャラにー、なれ、まーす」と言いながら両手でペケを作るトモヤってのもありましたね。「操作ミス」って笑ってたけど。この舞台らしい言い訳w

モンスターとテンション高く戦ってる時にコバソンがくしゃみして逃げられると「お前を1番に殺してやろうか」とレオン(笑)勇者の言う台詞じゃなーい(笑)

客席から「キングダムハーツのリク」と言われても分からないトモヤに「頭ツンツンしてて、おバカ」と説明するぽよ。「おまえ、いけそうだな」って(笑)でもそのあとの「ソシャゲー」という言葉を気にいるぽよがやっぱりおバカっぽくって可愛かった。

ちゃんとお腹が鳴ったら下を見るヒルラー。そりゃ魔王でもお腹は空くよね。
だから配管工の人が食べちゃったら「おれのきのこー」って一撃だよね。「容赦ないですね」って確かにそうだけど(笑)

スクリーンから出てきたトモヤに機嫌が悪いのは「きのこを食べられちゃったんで」と説明されて、「ちがーう」と否定するヒルラーは可愛かったです。子供がつまみ食い失敗したようなそんなばつの悪い感じ(笑)
「エンディングを迎えたいだろ?」「このままでいい」と頑ななヒルラー。「おまえだって希望が持てるだろ?」に思わず「希望」と言ってしまい、ビリビリが起きて、しまったという顔をするヒルラー。周りのことを考えて、抑えてる悪役なんだよね。。。

「お手手のシワとシワをあわせて?」「シワ…」とちょっと言いそうで「言わない−」。
「英語の問題だ」に「任せとけ」ってどうしたのヒルラー!?しかも「Mouse」の「発音もいいな」って言われたから、嬉しそうに「Ear」「Eye」ってそれっぽく答えてるヒルラーが可愛い!めっちゃ可愛い!!
そこで2回もビリビリしてるのに(「き、ぼう」は台本通り)「もう一個、台風の中来てくれてるから」とおねだりの小谷っち(笑)
「英語の問題第2問だ」に焦るヒルラー。さっきの「任せとけ」はどこに行った?(笑)でも「違った。ジェスチャー問題だ」で答えは「キン、プリ」でした。

ダンスバトルがかっこいい。ステージが狭いから奥にほとんど行くこともなく、前を向いて踊り出すのとかスイッチオンって分かってカッコいい!
それにしても、この振付って町田さんっぽいなあって思います。違う人が振り付けてるんだけど、こういう振りとか好きそうっていうのが結構出てきます。それよりなにより、回を追うごとに「ダンス大好き」が出てきちゃって山本亮太になってます。

「貴様は」で一呼吸。余計に「貴様」が印象に残る(笑)「なぜキンプリのように可愛く踊れない」って言い放つヒルラー(笑)「45歳に可愛くって、そしたらキンプリ入るよ」って言ったけどそもそも佐野くんが踊ってるのを見た記憶がどうも出てこないんだけど・・・。
「謝ったほうがいいですよ」と言われ「謝るの?」とヒルラーに確認すると「早く」と小声でせかされて、速く「すいません」と謝るトモヤ。漢字が違うww

ストリートの喧嘩屋さんを倒して「ドヤ顔してますよ、セクシーに」って言われたけど、確かにドヤ顔が斜めで少し髪もかかってセクシーな表情になってた!?「あいつの気持ちがわからない」とか「キンプリ強要するやつは褒めない」とか意地になるトモヤ。それを見てすぐにヒルラーの表情に戻るんだけど一瞬表情がゆるむのが可愛かったです。

「闇の連撃」、「魔王の怒り」、「地獄の舞」多分、この3つ!1つ目はちょっと自信なし。

カートが来た時、「避けて」とトモヤはぽよと小谷っちに下がるように言うんだけど、ちゃんとヒルラーも避けるから可愛いんだよね。身の危険は感じるんだねー。

勇者たちに会いに行った時に「(トモヤと)仲間ではない」と言うとビリビリきて、「Secret Scene」が始まり勇者が思い出す。
「未完成の技を使うと、己の体を蝕んだ」と説明台詞もしっかりしてます。「あいつの痛みはおれが背負う」って賢者に訴えかけるこのシーンは辛い。「その代わり汚い言葉しか使えなくなった」って悲しそうなんだもん。
「いつも通り終わることを証明してやる」と言い捨ててお城に帰るんだけど、バグで終わらないとせっかく背負った痛みがレオンに戻っちゃうからダメなんだよね。

先にお城に戻って配管工の人とお話ししてる2人。「外国人の方がコスプレして、銀座とか新宿をカートで走ってますもんね」と人気っぷりを話し出すんだけど、ぽよが「おれなんて全身タイツ着て、ファスナーこう(背中のファスナーを上げるフリ)あげればいいから」と簡単にコスプレできる説明を、「日曜の夕方商店街でこういうお父さんいる」とコスプレだらけの話をしてそのまま終わりそうになったのを、なんとか「偉い人がコスプレしたんだよね」とぽよが戻しました。

テニス対決で勝ったぽよに「王子様みたいな」って言うと「言わないで」ってシャッターを下ろすんだけど、ちょっと照れてかわいい感じも出てました。
キャッチボールの難しいヤツってショートバウンドになるのかな?っていつも思うんだけど、トモヤが胸狙って怒らせて配管工の人は土管の中へ・・・。

「久しぶりだな、勇者たち」のイメトレは小声過ぎて聞こえず・・・。真面目な魔王も好きなんだけどなー。
それにしてもジャンプして降りてから、片手側転までとかじゃなく、ずーっとかっこいいんですけど。一目惚れを毎日繰り返してる気分。他の人なんて見られない。

アーサーと向かい合ってるときに背後からレオンの「ヒャダルカ」をうけるんだけどこのあたりのセリフはオープニングで見てるから分かるだけで、お芝居としてはJ-1とかの方が言ってる台詞が聞こえてくるようになってました。エンディングを迎えるかどうかのせめぎ合いだもんね。

なんとかエンディングまで行って、賢者が出てくる本当にエンディングも迎えて、めでたしめでたしになりかけた頃、J-1が出てきます。
するとまだ何も言ってないのに、用心し始めるヒルラー。アーサーの台詞に「おまえは俺が守る」ってあるんだけど、それを遙かに超えるレベルでレオンを守るヒルラーだなあって。
でも配管工の2人に捕まって、Deleteされそうになるヒルラー。なんとか逃げていろんなキャラクターと戦うんだけど、たまに口を一文字に食いしばってるから可愛いと思ってしまうんです。基本的にはクールに戦うんだけど、神戸よりちょっと狭いし踏ん張ったりするときに「んっ」ってなるのかな〜。
かと思えば配管工の頭コンってして小さくしたり、可愛い戦い方もするんだけどね〜。

そして復刻したゲームでは「力尽くで奪いに来い」って行った瞬間にぽよに賢者の剣を奪われたり、キャッチボールのように投げるから「雑に扱うな」ってわたわたするんだけど「始まりだー!」って亮太の笑顔になって終わったから、終わりよければすべてよしですね。


舞台上段では上半身斜めに礼、降りてからはいつも通り綺麗に礼。
全員そろって上手袖にハケる時、小さく「ッシャー」ってしながらハケるのが見えました。可愛い〜。

次に出てきた時「台風の中来てくださってるので、解禁して亮太」と挨拶することが決まると、「えー」といいながら両手でガッツポーズ(笑)
「1時間ぐらいしゃべっていいですか?」「1分ももたないだろ」「はい。もちません」って、もう〜素直で可愛いんだから〜!!
「お足元の悪いなか」と言い始めて「こういうキャラじゃない」「キャラとかじゃなくて、いいから」と急かされ「本日はお足元の悪い中来てください、ありがとうございました」と言っちゃった山本くん。「来てくださり、り」「りー」と佐野くんだけじゃなく、周りみーんなから言われたけど、あまり分かってない様子で「来た人はパンフレット買ってください」と!?客席からもおおって空気がでて「大人になりました」と嬉しそうにする山本くんがやっぱり可愛いの〜。しかも「こういうことだよ」と川崎くんに言って「勉強になりました」って言ってもらって、また嬉しそうなのが可愛くて可愛くて

でも「締めようとしてたのに。喋ったらダメ」と佐野くんに注意されると、無の表情になり「そうだよそういうキャラだよ」とヒルラーに戻りました(笑)客席大爆笑だけどね。
「もう喋らせない」って言うと「お父さん、パパ−」ってまたしゃべっちゃったけど、可愛く甘えるから許しちゃうよねー。

携帯の電源を入れると18:49でした。

思いもかけず、この回も見ることになったけど、やっぱりカッコいいヒルラーと可愛い山本くんを見られて幸せです。あの衣装、メイクのままでも可愛くて仕方ないですもん♪


昨日の20時台に2人から、23時頃、今日の20時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WBB vol.14 『Secret Code〜幻のゲームオーバー〜』 7/28 13:00

2018-07-29 23:32:17 | 宇宙Six
劇場が神戸よりも小さくなりました。それと舞台が高くないから、近さを感じました。やばい(ドキドキ)

でも最初に登場するあの場所は高いですねー。
ちょっと笑いにくくなったような気がする・・・?悪役頑張れ。
ルカに奪われる復活のなにかはマントじゃなくて右腰から取り出してました。それでヒルラーは復活しようとしたけど、って感じだけど実際は何も持ってなくて演技でしたね。

「宿だっけ?」と回復しにいく勇者たち。
「ちょっと待って」あれ、去らない。「おれら弱すぎじゃない?」ってどうした?「フルボッコだし」ってレオンどうしたの?「レベル1だから」ってまともな答えが返ってきてたけど、このシーン増えましたね。

歩いてお城に帰るとき「羽で飛べば」「いうなー」ってかわいいんだけど、羽か翼かは記憶違いじゃなくてトモヤの言い間違いの気がしてきました。
腰に赤い帯みたいのを巻いて、先は垂らしてって和装っぽい衣装のヒルラー。剣用のベルトだけ洋物でした。それにしてもウエストが細いですね。

衣装と言えば、ルカの袖とプーツの口折り返しが一緒でした。細かいとこだけど、ルカの衣装って好きだなあって改めて思いました。

あっけなく賢者の剣をトモヤに奪われるヒルラー。大丈夫なのか?
ぽよが出てきて、トモヤが興奮してその剣を落としたときびっくりして、ぽよに駆け寄るトモヤと剣を交互に見て、そして大事に拾うヒルラー。人間味があって可愛いよ。
ただぽよに対して「お前は誰だ?」と言って「当ててみて」と言われた瞬間「八つ裂きにしてやる」ってキレるあたりは間違いなく魔王です。やつざきのざを言う頃には「ぽよですー」と名乗ってるぽよも状況をよく分かってらっしゃる(笑)
小谷っちも出てきて、「仲間になろう」とトモヤが手を出して「仲間?」と言ってビリビリきてさっさとハケるヒルラーと「静電気か?」と不思議がるトモヤ。
J-1とコバソンが出てきて、トモヤの落とした取扱説明書を見つける。

「1つだけ教えて」と後ろからヒルラーをマントで巻くトモヤ。ヒルラーも何か言ってるんだけどもごもごしてるの。慌ててマントを下ろしてしわを伸ばしてってするんだけど、ヒルラーがジェスチャーで「マイクも直せ」ってするからマイク位置を微調整(笑)左耳からマイクが出てるから、顔を覆ったらマイクにもかかっちゃうよね(笑)このとき、剣は手に持ってました。

勇者たちがスライムみたいなモンスターと戦うシーンがあり、暗転すると「暇だー」ということで居酒屋コント(違うw)が始まり、「ビール2つ」って言うんだけど、ぽよの手では「2つ」ができないという(笑)動きがすべて可愛い。
それにしてもアーサーの脇って翼くんよりもあれですね。お手入れしてるのかな?

歩き方についてツッコまれてキレるレオン。「おれも変だと思ってるよ。見てても変だろうな、ニヤニヤしてるなって分かってるよ」ニヤニヤはしてないよ、私は。忠実だなって思ってるよ。
「想いを寄せてる人に聞いてみた。答えはNOだ」のくだりは容赦なく進み(笑)、「さっきのはー」がありませんでした。すぐに通路登場に切り替わったから言えなかった感じですね。
好きなゲームをお客さんが答えるんだけど、「ツムツムもモブキャラだな」と、そっか。「ゼルダの伝説」を知らないぽよ。ジェネレーションギャップってやつですね・・・。

舞台上で必殺技の話をして爆破ーまんを退治(?)したら、勇者たちがきて「モンスター襲来ですね」と音楽の説明をする小谷っち(笑)ことごとく勇者たちの技をよける3人。なんとかライジング・ブレイクを使わせたいトモヤはさっきの爆弾を持ってきて勇者を追い込む作戦に。そしたらSecret Sceneが始まって、レオンとヒルラーが向かい合ってる間に、トモヤはどこかに消え去っていた。

お城にいるヒルラーに報告しにいくぽよと小谷っち。「面倒なヤツがいなくなった」とか「おれには関係ない」とかで賢者の剣まで投げ捨てるヒルラー。でも、J−1に「出会った場所を行ってみることです」と言われて探しに行く優しいヒルラー。

ここで増井さんとトモヤのお父さんの会話シーンがあったのかな?キャッチボールしてる風に。

キノコって食べてるんですね。そういう設定だったんだなって今頃知りました(笑)そんな配管工の人を一撃でやっつけるヒルラー。お腹空いてると機嫌悪くなるよね。

小谷っちのキラキラワードを言わせよう作戦が少し変更に。
「お手手のシワとシワを合わせて?」「しわ・・・言えない」と怒ったけど、一瞬「シワ?」って考えてるようにも見えました(笑)
「き・ぼう」は言わされた感ありありで。
「新幹線は好きか?」「そこそこ」って言う割に声が小さめだなって思ったら、「でも、今日は動くか心配」って言うの。「今言わなくても」って言われちゃったけど、思わず言いたくなるぐらい心配なんだよね。「心配だけど」ってトモヤが続けたらヒルラー様ったらニコニコしちゃって「魔王を保てよ」って注意されちゃった(笑)表情戻すためにちょっと顔を触られるし、魔王から崩れかけてるのが面白くなっちゃってたね。すぐに戻ったけど。
「1番遅いのは?」に食い気味に「こだま!」、「速いのは?」は得意気に「のぞみ」って答える正直なヒルラーがとっても可愛い!!

ダンスバトルでは一緒に踊るトモヤを見ながら、少し笑いながら踊ってました。余裕有りますね〜。
だから「貴様ー、あのダンスは本気か?」なんて言えるんですね(笑)
「本気か本気じゃないかと言われれば、本気!超本気、MAX!!」ってトモヤが言うもんだから「やばいな」とポロリ。「日に日にキツくなってないか?」に「ヒルラーさんは完璧主義者なんですよ」とフォローする小谷っち、ありがとう(笑)

ストリートの喧嘩屋さんを倒した後、ドヤ顔&笑顔のヒルラー。もう楽しくて仕方なくなってきたよね(笑)だから「どういう気持ちなんでしょ」ってさすがの小谷っちも困ってたし、「やばいって言われたから褒めない」とトモヤも放置してました。

魔王が必殺技を3つ使うんだけど、「闇のようげき??」、「魔王の怒り」、「漆黒の舞」うーん、少しずつ何かが違う・・・。

配管工の人のゲームってシリーズ入れたら2億本売れてるんだとか。「おれら二本」ってぽよ(笑)「親戚とか買ってくれたからもうちょっとは・・・」と珍しく入ってきたぽよに戸惑いつつ「合わせて70万本は」と言ってました。神戸では1回だけ「80万本」って言った回があったけど、言い間違いだったんですね。適当かと思ってメモしてませんでしたw

トモヤが無理矢理勇者たちの元にヒルラーを連れていくと「まだ盾だって装備してないし」と会うはずじゃないヒルラーに困らせてしまうし、「だってこいつがー」と指さしつつ「帰る」って子供みたいにヒルラーは言っちゃうし、可愛いんですけどー。
「何か知ってるの?」とレオンが近寄って、2回目のSecret Scene。ここは獏さんと「キラキラした目を輝かせて」とかセリフを合わせて言うのですが、神戸の初日以外はタイミングがあってました。
そこでヒルラーとは親友だったことを知ったレオンに「記憶が戻ろうと関係ない」と言い捨てて、1人でカートに乗って帰るヒルラーでした。

それを見ていたJ-1は「孤独なヒールが心を開き始めた」と挟むんだけど、何を企んでるのか分からない雰囲気が気になる存在です。

配管工の人の気持ちを代弁するぽよ。なんか「チャラいですね」(笑)

ようやく歩いて帰ってきたトモヤが「最終決戦が近いぞ」と話してるとすっと出てくるヒルラー。イメトレ中は小声で「違うな」って言ってますね。かすかに聞こえました(笑)
「久しぶりだな」「流れは守りたいんだな」って敵にフォローされるヒルラーが可愛い。「少しは腕を上げたか?」とかラスボスらしい言葉連発です。

からの、飛び降りて、戦って、片手側転。なんかもう、セットから飛び降りた時に落ちましたかっこよすぎです。

お芝居としての最初の方にあったかくかくした動きのシーンと同じ流れなんだけど、レオンに斬られると、ここではくるんっと流れるように回るし、アーサーの盾との押したままよちよち回っていたのが力勝負って感じで回ってて、本来はこうだったんだなあって思い返したりできました。

倒れたレオンの肩と腰に手を置いて、ゲームのエンディング映像が流れる間じっとしてるんだけど、トモヤが喋ってる途中にゆっくり立ち上がってばっちしのタイミングで「賢者…」と本当のエンディングを迎えました。

ただJ-1との戦いが始まり、他のキャラがいっぱい出てくるから、レオンと剣を交えてしまい「違うだろ」って顔で突き放すのが見えました。冷静な魔王です(笑)


カテコのセット上では変わりなく、降りてきて足前後で礼をして佐野くんを待つ。
全員が横一列になったときは、マントを左手で持って右肩に持って行って纏う感じのポーズで締めました。剣も持ってはいましたね。

2回目出てきた時は「今日は誰にしようかなあ。川崎くん」と言われ「明日かと思ってました。」「誰が決めた?」「おれ」ってさすが山本くんが目を付けた子です(笑)
しゃべってると茶々いれる山本くん。「おまえは喋ったらダメって言ってるだろ」と言われ、口をピタッと閉じる山本くん。めっちゃ可愛い〜。
ただ「ちょーウケる〜」とか「一発芸は?」とか言っちゃうんだよね(笑)これに乱され「何言ってるか分からなくなりました」ってなっちゃったから「これ以上乱すな」と再度注意される山本くん。諦めた川崎くんは「山本亮太さんのお母さんはきれいです」で締めちゃいました(笑)へえ〜、今来てるのかな?昨日来たのかな?「俺のこと言わなくていいから」は普通のテンションだったけど。

佐野くんが締めようとすると「動くといいね」とやや小さめの声で新幹線の心配をする山本くん。「魔王さまが心配してますので、お気を付けてお帰りください」とこれは佐野くんも普通に受け止めてました。で「もういい?」と念押しすると、気を付けをする山本くん。あーもー、可愛すぎるんですけどー。
そんな感じで無事に終わりました。

携帯の電源を入れると14:47でした。色々伸びたようで、きゅっと締まってたんですね。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いいと思う

2018-07-29 18:31:17 | 宇宙Six
雑誌のお取り寄せって難しいですね。
月刊TVガイドの静岡版が可愛いということで欲しかったのですが、もともと少ないのか気付いた時にはどこもかしも買えない状態で・・・。

でも愛知・三重・岐阜版は買えました。
おすましりょちゃんです!
めぐとの身長差とか気にしちゃいけません。コタも大きいなあって素直に思っておけばいいんだと思います。

はあ、夏のお仕事のチケを問い合わせようかどうしようかと思ってるうちにどんどんなくなっていきます。
2連とかで1枚だけ希望するのってデジチケだとめんどそうで申し訳なくて手を出せない・・・。
とりあえず新潟9/9と北海道の10/14を探そうかな〜。
何より大阪城ホールを一般で頑張らねば!って感じだけど。


そして昨日は「Secret Code」を見に行ってきました。あとで感想文を書こうと思ってるけど、そう台風でしたよね。
日帰りの予定で飛行機を取っていたけど、これは帰りは飛ばないと判断しました。翌日に振り替えようにも満席。
そこで考えられること。
1.昼公演が終わったらすぐに新幹線で帰る。
2.いっそ夜公演も見て泊まって日曜日に帰る。
3.いっそ夜公演も見て夜行バスで帰る。

1は静岡あたりで止まるかもしれないし、新大阪から家までが危険かもしれない。
2は日曜の関西が危ないかもしれない。
3は静岡から名古屋あたりで通行止めになって、缶詰になるかもしれない。

もうね、悩みましたよ。とりあえず朝は大丈夫そうだから、行かないという選択肢はない!
じゃあどうするかって、考えたのは夜公演も見ちゃえってこと。日曜に帰ってもお昼頃に着くことになるだろうし、多少交通機関が乱れていてもなんとななるだろう。あとは当日券もあるし、お譲りもありそうな感じだし、DVD販売はないって断言されてるんだから見たいなら見れば良いじゃんって

結果から言うと昼公演が終わってすぐに帰れば、新幹線も新大阪から家までの電車も普通に動いてたからそれが1番賢明な判断だったかもしれない。
でもずっと建物の中にいいたし、都内の電車も普通に動いていたし、お泊まりして危険を感じることもなかったし、何よりヒルラー様はかっこよかったし、山本くんは可愛かった。だから思わぬ出費になったけど、後悔してないし、満足してる

ものすごい充実感すらある(笑)
なにせ昼公演は屋良ちゃんが来ていたことすら気付かないぐらい山本くんに夢中だったからね♪屋良ちゃん、写真あげてくれてありがとう!!
でも一緒にやってた頃より、演技もダンスもうまくなってるでしょ!ものすごく成長したでしょ

なんたって、高島屋の催し案内でセールとかと並んで「Secret Code」のチラシ画像が出てくるんだよ!
思わず出てくるのをじーっと待って写真取っちゃったよ。難波ではできない芸当だよ(笑)

あと私が観劇できるのは千秋楽だけ。それで終わるなんて考えたくないのか、もうサマパラ用にウチワ作らなきゃとか考えてる(笑)久しぶりのウチワだなあ。
違う違う、あと2回、みなさん楽しんで終えられますように

おとついの21時台に2人から、昨日の6時、15時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WBB vol.14 『Secret Code〜幻のゲームオーバー〜』 7/22 13:00

2018-07-27 21:31:38 | 宇宙Six
あっという間に神戸公演千秋楽。
でもようやく細かいことも覚えていられるようになってきました。

登場シーンの高笑い。意外と上手ですね。
そして怪盗ルカが盗もうとしてるのが何か分かりにくいけど「これで回復できなくなかったー」って盗んだ後に言ってたから回復するための何かなんですね。ちなみにそれはヒルラーがマントから出して本当に盗賊に取られるという流れでした。

ゲームの実況をしてるのはyousee。youtubeではないw

トモヤが入ってきたのはゲームのオープニングのシーン。魔王も勇者たちもトモヤなんていないテイで続けるけど、あまりに「反映されてないの?」とかしつこく近寄ってくるからちょいちょいキレるヒルラー。
しかも決めぜりふ(?)の「ゲームの始まりだー!」がトモヤとかぶってムッとしてるのが可愛い。「だー!」は元気よく言えなかったもんね。

ここで人物紹介かな。
「この世を闇に閉ざしてやろう」って決めぜりふがかっこいい!それぞれTwitterで紹介されていた台詞を言っていきます。
小谷っちのボールには紐が付いてて、もし当たっても客席に行かないようにしてました。空振りするんだけどね。昨日の夜はその紐がセットに引っかかって、なかなか回収できずにいました。スタッフさん、焦ってただろうな。
全員揃うと全員で踊ります。それまでは後ろ向きに立って待ってるヒルラー。前に出てきて軽く踊って、最後はしゃがんでポーズ。マントが良い感じです。

勇者たちが立ち去るまで隠れてて、徒歩でヒルラー・ファントム城まで行くシーン。「翼があるだろ」「言うなー」の言い方が子供っぽいの。痛いところ突かれちゃった。

マントを後ろから巻かれたとき、本当に顔が苦しそうでした。ビニール袋で覆われるようなものんだよね・・・。

「居酒屋コントとかしてないだろうな」に続けて「ウケようとして」と言うトモヤ。ぽよは「してた」とはっきり言う(笑)「忖度してるんだ。じゃあ小谷っちとはそんたくん」って謎の掛け合いだったけどね。

一列であることへのツッコミで興奮したレオンに、ルカが「お前は頑張ってる!お前は可愛い!」ってなだめるんだけど、そう言ってもらわないと落ち着かない勇者って(笑)かわいい。

ヒルラーにキラキラワードを言わせようとするシーン。
「友情って言ってみて」とド直球のぽよ。「言うかー」って怒るヒルラー。「単一細胞って感じしますもんね」と冷静な小谷っち(笑)
その小谷っちも「蟻が十匹で?」「ありが、、、言えなーい」とあっさり返され、「野球しかしてこなかった野球バカが」とトモヤに言われちゃいました。
トモヤは「あの森に見えるのは?」「木」、「これは?」と拾ったジェスチャーで「棒」、「合わせて?」「き、ぼう」と強引な感じで言わせるのがお決まり。

そこから「算数は得意か?」「レベルによる」とヒルラーを小声にさせて(笑)、「簡単だから間違えたら恥ずかしいぞ」と脅す(笑)
「1+2は?」と「 5+4は?」で「さん、きゅー」ビリビリ〜。
なぜか面白くなってきた小谷っちの要望に応えてもう一個。
「ジェスチャーやるから擬音語当てろ」に「へ?」となるヒルラー。でも「かき氷食べて、頭・・」「きーん」「正解」と言われホッとする正直者ヒルラー。「お尻が?」「プリ?」、「続けて?」「キン、プリ」ビリビリ〜。キラキラだね〜。

からのダンスバトル。「おれは魔王だぞ」と嫌がりながらも背中を押されて前に出るとしゃかりきに踊り出すのが好き。一瞬「ダンス大好き〜」って顔になるよね、ほんの一瞬だけど。
そして、テンポアップする直前のうつむいた姿勢から胸と背中でどんどんってリズム取るのとか、かっこよすぎて普通にダンスを見に来た感じ。ずっと見ていたい!!

ただ、終わると「貴様はなぜあんな簡単な振り付けも踊れない」と言い放つあたりが魔王ヒルラーです!「ストレートに言われると傷つくなー、オブラートに言え」って確かにそうかもしれないけど、汚い言葉しか言えないから仕方ないよねー。ここも微妙に日替わりネタですね。

ストリートの喧嘩屋さんを倒した後、本当にものすごいドヤ顔してました。双眼鏡でまじまじ見ちゃいました(笑)
小谷っちとぽよは褒めるんだけど「おれを落としたから褒めない」と頑として褒めないトモヤw
この空手の人も大樹さんですね。

たまたま出てきたガイコツを覚えたばっかりの「大魔神斬り」で倒して、ぐふぐふと喜びながらハケるアーサー。「気持ち悪い」ってレオンがリアルでした。

魔王にも必殺技があって、「魔王の怒り」と何かと「なんとかの舞」。全然覚えてない(汗)でも「なんとかの舞」は剣舞っぽい動きでした。

勇者の「ライジング・ブレイク」というゲーム中にはでてこない必殺技とヒルラーがキラキラワードを言うと周りがビリビリすることに何か関係があるとにらんだトモヤ。そんなトモヤを制止したり、「何か知ってるの?」とレオンに聞かれたりして「なんで、おまえとおしゃべりしなきゃいけないんだ」ってプイッと帰っちゃうんだけど「おしゃべり」って単語が可愛いですね。

勇者とのラストの闘いで激しく動き回って片手側転するまでの流れがめっちゃかっこいいんです!!
「かっこいい」って声に出してたかもしれないし、脳の動きが停止してたかもしれない。
なんていうか、ファンになった時みたいに落ちた感じがしました。
強い悪役をありがとう!!

J-1と戦う時とか、ヒルラーはレオンとシンメだから右手で剣を持ってるんだけど左半身に持つことでレオンを傷つけないようになってました。そしてそのJ-1を倒した後、勇者たちは剣をあげるんだけどヒルラーだけ下ろしました。その対比がいいね!

そしてごちゃごちゃしたゲームが復刻版としてできあがったわけですが、ラストは気持ちよくヒルラーの「ゲームの始まりだー!」で終わりました。

カーテンコールでセット上段にでてきたと、腰から上半身をドルフィンのように曲げて礼をしたのですが久しぶりにこの礼を見たな〜って懐かしくなりました。降りてからは素早く礼をして、次に出てくる佐野くんを見る。
そういえば次に出てくる人の方を指す時、アーサーは右手に持っていた斧を左手に持ち直してさしてました。斧を向けちゃいけませんね。
全員揃って前に出てきたら、ヒルラーはマントをちらっと翻してポーズ!でした。このときはもう剣は持ってませんでした。

2回目出てきた時にキャスト全員がご挨拶。
「宇宙に6chu〜」で書いてた川﨑くんはいきなり♪ドンドンここが開いてく〜、とアニメドラクエか何かの替え歌を歌いつつ「淋しい熱帯魚」のサビみたいに顔の前で腕をくっつけて開くという一発芸(?)をしました。でも微妙な空気に・・・。山本くんは「するな」とか、そういう一言をwwしかもさとちゃんとしゃべってるし。同い年らしいし、意外と仲良くなったのかもね〜。
そのさとちゃん、「東京公演も来る人は来てください。あっ来られる人は」と言い直すあたり・・・(笑)

「山本亮太で〜す!」元気いっぱい、よく言えましたのレベル。
「あのー、お手紙をいただいて、1つだけなんですけどー、佐野くんと兄弟みたいって書いてて、でも大樹さんがいるから無理かなーって思って。だから親子だと思って、おとうさーん、パパー」と呼ぶときの嬉しそうなこと(笑)「そんな、歳離れてないだろ」って言ったけど、そうでもないんだよ(汗)

「東京公演は、来られない人も来てください!」無茶言いま〜す(笑)行きますよ〜。

大樹さんは「また新神戸に戻ってこられるよう」とか真面目に演出家らしいこと話してましたね。

締めようってときに「いいの?」と川﨑くんの方を見る山本くん。「あいつに振るな」と止める佐野くん(笑)

3回目出てきて「名残惜しいですが」と佐野くんが言うと「帰るのやめよう」って本当に寂しそうにするのが山本くん。「お前1人で決められない」と大人の発言するのが佐野くん。お父さんでもお母さんでもいけそうだね(笑)

携帯の電源を入れると14:56でした。思ったほど伸びませんでしたね。
はあ、これで神戸の旅も終わりか〜と思うと、さみしーくなりました。まだまだ東京公演の方が長いし、回数も多いけど私のメインはこっちだったしまとめて通ったから、明日からは神戸に行かないのかと思うと寂しくなりました。
でも東京にも行けるから、それまで頑張ります。

キャストのみなさんも暑さに負けませんように!


昨日の22時頃、今日の0時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グッズー

2018-07-26 22:04:11 | 宇宙Six
「Summer Paradise」のグッズ情報がでました!

なんと、念願の宇宙Sixのウチワがでる〜!!
ミニうちわで集合だからかなりちっちゃいけど、公式うちわが出る
嬉しすぎる

フォトセットも出る〜。
夏らしいお写真かな

アクリルスタンドってなんぞやって気分だけど、ミニチュア(not立体的)ってかんじかな?
これは個人なの?どうする?5つ買う?山本くんのは2つぐらい欲しいとか思っちゃうけど、どうする?

そして公演日にしか買えない「U-chu☆shu」って何だろう?シュシュかな?
でも1500円って高い気もするし、んー、5色入りかな??


というか、なにより、公演3時間前から販売するみたいけど、その時間はまだ到着してない。
ギリギリではないけど、でもそんなに早く行けない人の分も用意してくれてますように


そして土曜日にヒルラーに会いに行くのですが、飛行機があやしくなってきました。
手数料とかなしで変更・払い戻しできるよってメールまで来ました。
朝は行けると思うけど、帰りは飛ばない可能性が高そう・・・。泊まろうかと思ったら、妹に「日曜日の方が帰ってこられへんのちゃう?進路こっち(関西)向きになってるし」と言われて余計に考え込んでます。
あー、雑誌の感想とか、舞台の感想とか書きたかったのに、時間が足りないよー。
なんでこんなに時間が足りないかといえば、仕事してるからか(笑)でも仕事しないと元手が入ってこないから、明日もちゃんと仕事してきます(笑)

昨日の21時台に3人から、23時頃、今日の1時頃、20時台に3人からweb拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WBB vol.14 『Secret Code〜幻のゲームオーバー〜』 7/21 17:00

2018-07-25 22:24:16 | 宇宙Six
ゲームのクライマックスから始まるから、「魔王の怒り」って必殺技をだしたり、「そんなもんかっ」とか出だしから魔王らしくかっこいいです。
でも、トモヤのゲームの実況始まると動きがかくかくするんです。勇者に斬られても、くるっとその場で回るだけ。みんなかわいい。でもブレずに回るのがさすが山本くんです!

「たしかに」って台詞をあちこちで聞くんだけど、江田ちゃんを思い出す私。しみじみとした言い方だから余計に江田ちゃんを思い出す。いつのプレゾンだったかな・・・?

ワープしたのかと思ったら、スクリーンの後ろに隠れていただけの魔王。(席によっては隠れてるのが見えます)
その後をついて回るトモヤ。「飛ばないの?羽とかあるのに」ってツッコむと「言うな」って制止するその言い方が可愛かった〜。

他のゲームからもいろんなキャラが入ってくるんだけど、ぽよはべとべとしてるから同じ色で揃うとくっついて消える設定らしい。だからぽよに触られて「気持ち悪い」って言うんだけど、その言い方も可愛い魔王ヒルラー。
トモヤとぽよと小谷っちがついてこようとするから「勝手にパーティにするな」とお怒りになるヒルラー。ゲームの用語はよく分かってらっしゃる。でも「あの森を越えるとヒルラー・ファントム城だ」って言って1人で行っちゃうのが、照れ隠しっぽくてかわいい。

マントでぐるぐる巻かれるシーン(ちょっと違うけど)。1つだけ教えるってなったときにマントを整えくれるんだけど、昨日はあったと思う剣を差してなかった。だからマントを下ろすだけできれいになって、時間が余ったかのように左手にマントを持たせてくれました。トモヤ、優しいw

懐かしのRPGらしく縦一列で歩く勇者たち。でもそれを指摘されて荒れるレオン(笑)「お前が可愛い」ってなだめられて落ち着くのがかわいい。

それを指摘したのは探偵J-1の助手のコバソン。思いを寄せてる人の写真を盗賊ルカに盗られるんだけど、実際はルカが自分で持ってるのを盗ったように見せてるのが前の方の席だとはっきり見えちゃいました。他にもJ−1がぽよの背中に発信器(だったかな?)を付けて後を付けたって話の時も自分で持ってました。
その彼女に勝手に気持ちを聞いて「答えはNO」って気持ちいいぐらいスパッと言い放つJ-1。でも「あれ嘘だから」って2人きりになったら言ってました。あれ?こんな台詞あったっけ??
ちなみにコバソンの名前が分からなくて「えーっと」って聞き直すことが何度かあるんだけど、普通に呼ぶ時もありました。3回ぐらいは。

トモヤが小谷っちに「イチローのマネしてなかったか?」と聞くと「つい」って答えるんだけど、ようやくモノマネしてるのを確認できました。
「居酒屋コントしてなかったか?」に「え?」と動揺する小谷っちと「してました」と意気揚々と答えるぽよ。このギャップもかわいい。

キラキラワードを言わされそうなシーン。「新幹線は好きか?」「そこそこ」いつもより声が大きい(笑)「魔王も好きか!よかったー」ということで「新幹線の中で遅いのは?」「こだま」「速いのは?」「のぞみ」ちょっとだけ不安そうだったから、当てることができて嬉しそうなヒルラーがか〜わいい!
しかも「なぜか、アイツのペースに乗ってしまう」って苦悩するのとか、可愛いんだわ〜。

ダンスバトルが終わって下手の方で機嫌悪くしてるヒルラー。みんなが近寄っても息を切らして何も言えないんだけど、日に日にぜーはー言うようになったね。疲れが出てきてるとか?「なぜ点数が下がった」は「トモヤさんが入ったから」と言われて、もっと機嫌が悪くなるヒルラー。「いいじゃん、勝ったんだから」とのんきなトモヤに「ヒルラーさんは完璧主義者なんです」とフォローを入れる小谷っち、正解!

そういえば、ダンスの途中のテンポアップ後、踊ってる3人も手拍子煽ってました。だから客席としては手拍子しやすくなりました。

「街のケンカやさん」って言い方が変わってきてるww
今日も一撃で倒すと「さすがヒルラー様」と小谷っちの優しい言葉から「キメ顔で見てる」「褒めて欲しいんですね」ってこちゃこちゃ入って、でも「褒めない」とダンスの件でキレられたトモヤは褒めなかった(笑)

配管工の人への質問内容が変わりました。「キノコ食べる前はちっさいじゃないですか?お姫様より小さいこと、どう思います?男として」ってなんだかちょっと胸が痛い内容(笑)

トモヤ、小谷っち、ぽよの順で勇者レオンにもの申すシーンがかわいい。「必殺技だ!」「必殺技だ!」「だー!」ぽよー(笑)

レオンの記憶から消えていた必殺技を繰り出すと「Secret Scene」が始まりました。
その2回目の時かな。レオンとヒルラーは親友だった頃の話が始まったのは。
「必殺技の練習をするレオンを見守るのがおれの日課だった」とヒルラー。でもある技をすると自らの体を痛めつけることになり「賢者よ、あいつの痛みはおれが背負う」とヒルラーは賢者と取引をすることに・・・。

トモヤに連れられて、まだ会うはずじゃない場所で勇者たちと会ってしまうヒルラー。苦手なカートに乗ってまで、1人で帰っちゃうんだけどそれを見ていたJ-1が「孤独なヒールに感情が・・・」って言うのが意味深なんですよー。

「久しぶりだな、ちょっと違う」と小声というか声を出さずに勇者たちを迎える準備をするヒルラー。「イメトレですね」って、どんだけ可愛い魔王やねん!

「久しぶりだな」「さっき会った」「会ってない」「流れは守りたいタイプなんだな」ゲームだからそこは守らないとね(笑)
「配下にならないか。一緒に世界を征服しよう」ってよく考えたら悪い誘いじゃないのかも。

ここから闘いが始まるんだけど唯一のアクロバット片手側転をするんです。
でも、着地した時にマントを被った・・・と思ったらすぐ払って動きを続けるのが山本くん!さすが、何事もなかったかのように続けてました!!

カーテンコールで出てきた時に、右に頭ちょこんって、ちょこんって!!!
下に降りてきて、全員が横一列になってるときも足をちょっと前後にして立ってそのまま礼。
あーもー、なにもかもが女の子ー!
可愛い〜〜〜。

今日のご挨拶はさとちゃん。
「早くシャワー浴びたいです」とこちらも自由な発言(笑)「2階、3階でみるのもオツだと思います」と明日の当日券のススメをしたりしつつ「笑顔でさよならしたいと思います。さよなら」って締めちゃうもんだから、「お前が言うな」と山本くんが思わずツッコみ入れちゃいました。
ま、「明日はしゃべる人、選びたいと思います」って佐野くんも言ってたけどね。

そのまま終わるのかと思ったら、なんかごちゃごちゃしてる山本くん。
「ピンク大きくなってるの」って爆破ーまんの後頭部についてる球のことを言い出しました。あ、確かに大きくなってるー。初日よりも大きい(笑)

上手そでにはけながら、お手振りの山本くん。
最後にめっちゃ笑顔で両手でお手振りした!
可愛い
これだけで生きて行けそうなぐらい最高の笑顔でした

魔王の衣装はサルエルパンツなんだけど、動きやすそうな感じ。柔らかそうかな。
上は黒タンクなのかなって思うけど、鎖骨の下あたりでクロスした紐が見えて、その上からも布があるし、チェーンっぽいチョーカーっぽいのしてるし、手袋は黒だけど指の表面はシルバーで衣装解説とかしてもらいたいぐらい着込んでると思います。
そしてマントは腕の肩の関節下あたりでも縫ってるのかな?だから安定してる気がする。

携帯の電源を入れると18:46でした。1時間30分で終わる気がしないですよ。


web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どんどんお仕事するんだよね〜

2018-07-25 21:10:49 | 宇宙Six
初日に向かってラストスパートのセクシーにゃんこ。
やっぱりそうだよね。あれだよねー。

やまモン、神戸終わっても1日しかなかったんだよね。
日曜日の夜から合流してただろうけどー。原ちゃんはそっか(笑)

え、プレゼントって何?
オリ曲かな!?オリ曲だよね
でも2つってなんだろ?衣装かなと思うけど、それは黒赤チェックとかもあるし、それ以上の喜びっぷりだよね。
サマパラで確認するぞ!
その前の福岡にも飛びたくなってきた(笑)

夏仕様の写真はスイカ割りのことかな?
サマパラのグッズで写真が出るのかな?それならオフショもでるかな?
しばらく出てないから、お写真も欲しいー!!

やまモンには昨日会いに行ったんだよね〜。
いいなあ、なんで私行かなかったんだろ。それはチケットがとれなかったから
見学のメンバーも見てみたいけど、何よりヒルラー@やまモンをいっぱい見たいーーー

昨日の21時、22時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WBB vol.14 『Secret Code〜幻のゲームオーバー〜』 7/21 13:00

2018-07-24 21:52:42 | 宇宙Six
簡単に感想を。ネタバレ含みます。

最初に登場するのはばくさん。台詞とかはないけど、ばくさん。
暗転して、ばくさんと同じ場所に出てくるのが魔王ヒルラー。勇者たちを見下ろす感じ。

ゲームのバグを解消するためにヒルラーにつきまとうトモヤ。
後ろからマントで口を覆って「教えてください」って言ってたら、人差し指を立てるヒルラー。「1つ教えてくれるんですね」とご機嫌になったからマントを綺麗に整えてくれました。苦しいよね〜(笑)

ぽよさんと小谷っちの掛け合いが楽しい。というか、ぽよさんの動きが好き(笑)
トモヤがゲームの世界から現実世界に帰ってる間に2人でしゃべってるんだけど、戻ってきたトモヤに「すべってなかったか?」と聞かれ動揺する小谷っちと「それほどではない」と堂々としてぽよさんが良い感じ。

世界的に有名なあの配管工のお兄さんが出てきて、食べようとしていたキノコを先に採られちゃったヒルラーたち。キノコを食べられて怒ってると指摘されて「ちがーう」と大声で否定するのがとっても可愛い。

「英語は得意か?」と聞かれ、「それほど」とかなり小声のヒルラー。「世界征服するんだろ?アメリカはどうする?あ、アメリカとかないか」とゲームの世界だということをちょっと忘れてるトモヤ。
「簡単だから」ということで、「ここは?」と口の周りをさして「マウス」、耳をさして「イヤー」。よく言えました
ホッとしたところで目をさして、「アイ」と答えて、キラキラワードになりました。

ダンスがね、ほんっとかっこいいんだけど途中調子に乗ったトモヤが合流したから、終わってから「お前が入って点数が落ちた」と息を切らしながらつい言っちゃったよね(笑)

でもその後のゲームで一撃で倒した後は、ニヒルに笑う余裕があるんだよね〜。魔王だからかっこつけてるのがカッコいい!

配管工の人といえば「この国の1番えらい人がコスプレしたんだよね」って感想を求めるけど、しゃべらない設定だから「腹が立った」とか適当に代弁するぽよさんが悪気なさ過ぎてw
でもテニミュの人だから、テニスが激しくて(笑)せっかくの配管工の人が負けちゃうと言う・・・。
「いつまでもそれやってりゃいいと思うなよ」って言われてたけどね(笑)


ゲームのエンディングまで行くと、ゲームのエンドロールらしくスタッフの名前とかが流れました。
ヒルラーのスペルは「HILLER」
衣装がよく分からないけど、黒のロングブーツにインしてました。

そうそうキャッチボールで変なところに投げてしまったトモヤ。確か、ばくさんとのキャッチボールのときだったから「慣れてないから」って優しくフォローしてもらって、取りに行かせてました。

カーテンコールでは「宇宙に6chu〜」で書いてた川崎くんが挨拶しました。でも、隣のさとちゃんに何か言う山本くん。
それに気付いた佐野くんに向かって「つまんない」とか言っちゃう山本くん(笑)
「disりが止まんねーな」って言われると「もっと楽屋では面白いんですよ」とフォロー(?)を始めるものの、「舞台3本目なんですから」と川崎くんは真面目になってました(笑)だから「山本亮太さん、お願いします」って返されちゃうんだけど、「おれ、楽しい〜しか言わないもん」って開き直るのがとっても可愛かったです。

携帯の電源を入れると14:48でした。やっぱり予定よりも長いですよー。
ってロビーに出るとなんだかこもった声が聞こえてくる。
あ、爆破ーまんが売り子してる(笑)


web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

っぽいステージ模型って?

2018-07-24 21:11:51 | 宇宙Six
本屋さんに行ってきたよ〜。
月刊TVfanにめぐが出てたよ。サマパラに出演するグループから1人ずつなんだけど、どういう人選なんだろ?と思ったらグループの最年少の集まりなんだって。
慎ちゃんが年下ちゃんに思えないから、驚いたけどそういえばげんげんも最年少だね。とみーはそういえばーで阿部くんは分からないw
江田ちゃんが40歳で落ち着きそうな話の流れで(笑)、でも江田ちゃんと原ちゃんとめぐと納豆の話が可愛くて好きです。
りょうちゃんはお兄ちゃんなんだなあって思うときが増えてきましたよ。

明後日発売の「ダンスク」は江田ちゃんが表紙に登場!

今日は月刊TVガイドに宇宙Six全員で載ってます。
表紙の下の方にも一応お写真載ってます。
そして47ページのアナザーカットがサマパラの5組
えっと、静岡のが可愛くて、愛知のも可愛いという噂で、どうしよう。全買いは避けたいんだけど、どうしよう
関西は振り向きバージョンです。

そして87ページからでここは全グループでアイドルらしく。
今の時期に宇宙Sixのこの衣装を見ると、配管工のお兄さんって思ってしまう(笑)
それぞれ、違うグループの話もしてるけど、惑星担当とかあるの?勘違い?盛大なネタバレ??
しずやがちゃんと山本くんの振付のこと言ってくれてて嬉しい。照明は江田ちゃんで、タンクトップは原ちゃん担当(笑)
江田ちゃんはやっぱり大河に飼われてる(笑)

スイカ割りの宇宙Sixですけど、4切れしかないから江田ちゃんは山本くんのスイカに手を出してるんですね。山本くんが食べるから持っててあげてるのかと思ったけど、右のページを見て納得した(笑)
というか、スイカを食べるために持ってもらう&持ってあげる関係に見えるのがえだりょです(笑)レクリエーションを企画して、それにのっかる関係ですw
それにしてもスイカは種のない上のとこだけ食べる理由が可愛い。とーっても可愛い

作り込んだライブも見たいです。
夏らしく楽しいライブも見たいです。
セットを買い取って、年パスで入れるぐらいライブやってください(笑)
グッズもつけるから〜。数、用意してくださいね〜!

トーク読んでて思うけど、下2人がしゃべるようになったね〜。
話を振ってもらってしゃべるんじゃなくて、自然としゃべってる。「スクアッド」に合宿にと、距離を縮めたね(しみじみ)
写真もいろんなパターンがあって、どれも可愛いし♪
ま、えだりょのあーんがナンバーワンですけど
写真からもコタに甘えられないめぐが見て取れる、気がする(笑)
Tシャツだけでなくビーサンもメンバーカラーにしていただいて、感謝ですね〜。


昨日の21時台に2人から、今日の0時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WBB vol.14 『Secret Code〜幻のゲームオーバー〜』 7/20 19:00

2018-07-23 21:16:57 | 宇宙Six
神戸公演の初日、観てきました。

いきなり魔王ヒルラー@山本くん、出てくる!
悪役だというのもあって、ずっと低い声だしてる!しかも声が太くなってる。
殺陣の動きも強くなってる。ちゃんとラスボス感が出てる!
前は刀で今回は剣だから持ち方とか動きが違うけど、強い!
メイクも黒か紫のリップだし、目の下にもアイメイクしてるし、魔王だ!
金髪はセンター分けで、でも前髪はそんなに長くないからちょっと目が隠れがち。激しく動いてもびくともしないぐらい固めてました。うーん?


ストーリーはラストシーンで魔王を倒そうとするとバグが起きてエンディングを迎えられない「Secret Code」というRPGゲームがかつてあり、すぐに廃盤になったけれどそれを復刻させようと佐野くん演じるプログラマーのトモヤが自分のアバターをゲームの中に送り込み奮闘するというもの。
この程度ならネタバレにはならないかな

とりあえずフロッピーにゲームの上書きとかしてたっけ?とか、ゲームの実況するゲームヲタクがそれっぽくってうざかったり(コラ)、ん十年も前にした記憶しかないからゲームの細かいことがよく分からなかったりしたけど、なんとなく分かってれば楽しめます!なんとなくも分からなくても楽しめます!
魔王も勇者たちも違うゲームに迷い込んだキャラたちもみんな魅力的です♪

ということで、ストーリーを追ってのレポはぎゅぎゅっとして私の頭がついていけてないので省略。
その日メモったことだけ書いておきます。

結構最初の方に「ちょ待てよ」と呼び止められヒルラー。その言い方は「スクアッド」を思い出すけど、それはコタが呼び止められたシーンであって一反木綿は出てなかった。でも思い出す(笑)


「算数は得意か」と聞かれてちょっと困るヒルラー。
「ほどほど」って答える声が小さいのなんのって(笑)がんばれーって応援したくなる客席一同。きっと初めて山本くんを観た人もその空気を感じたはず(笑)
「1+2は?」「さん」「4+5」は「きゅう」続けて言うと?「サン、キュウ」=Thank you
汚い言葉しか話せない魔王がキラキラした言葉を発すると・・・?


ゲームのエンディングを見させまいと妨害が入り、RPGに「Dance Battle Revolution」が入ってきました。
ダンスで戦うのはトモヤではなく、もちろんヒルラー!!
めちゃくちゃ踊ります。がっつりオンステージです!魔王だからいやいや踊り始めたはずなのに、真剣にかっこつけてます。
手拍子したいんだけど、してもいいのか微妙な空気が初日だなあ
でも本気で踊る姿はじーっと見ていたいので、このままでもいいかも。いつもと違う感じの振付もカッコいいんです!

途中トモヤが入ったことで減点されちゃって、不機嫌な魔王。
これまた突如現れた「ストリート格闘家だ」を一撃で倒して、その方が嬉しそうにしてました。
得意気にしてるのが、かわいいんだな。


ラストシーンが近づき、マントを翻して勇者たちを出迎える練習をするヒルラー。なんだかお茶目さんになってきた(笑)

「久しぶりだな」と言うと「さっき会っただろ」と言われて、意地でも練習通り「久しぶりだな」と言うヒルラー。「守りたいんだな」と敵にもかわいくあしらわれてました(笑)


カーテンコールは大和田獏さん、山本くん、佐野くんはセットの上段に出てきて礼、降りてきて礼、立ち位置への流れでした。
佐野くんがご挨拶。「神戸から始まり、神戸を愛してます」とか言いながら、つい「大阪で」と「言っちゃったw」ぼろが出る。東京があとなのは「日程の都合ですね」と結局バラす(笑)
軽くしめようと思ったら「初日だから、もっと喋った方がいいのかなって」といつも通り自由に話しに入る山本くん。
「しゃべる?」と言われると「おれはいい。楽しいー」と大きな声で言っておしまい。
「それだけー?」ええ、それ以上は色々と(笑)佐野くんも去年の秋に悟ったでしょ?

2回目とかなさそうでちらほら帰る人が出始め頃に再度全員出てきました。
「帰ってるし」って山本くんが言ったのがキャストのことだと思ったらお客さんのことで「お客さんのこと言っちゃダメ!身内はいいけど。舞台のルールだから」とご指導してくださる佐野先輩。「ルール」とさとちゃんへ教えてあげる山本くん(笑)「ルール」と頷くさとちゃん。そんなの分かってるよね。優しいね、さとちゃん。

ここで、ばくさんがご挨拶。「ばくばく」と名乗ってましたが、1人だけ年齢が離れてるけどかわいらしい雰囲気で馴染んで見えました。

1時間30分の予定が携帯の電源を入れると20:48でした。算数のくだりと初日の挨拶のせいかな?
魔王ヒルラーとカテコの山本くんのギャップがたまらない
かっこよくて可愛い


昨日の22時台に2人から、今日の0時、7時頃頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする