日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

とりあえず、フリーランスは一旦廃業しました。

2021-06-19 18:42:58 | フラワーエッセンス

どうもこんばんは。

 

みなさん、たくさんの「いいね!」を有難うございます♡

 

んー、しかし、今

申請書を書くにあたり、今年に入ってからの、収入を計算してみましたけど、、、><

 

冷静に考えてみたら「明らかに」コロナの影響で

私の収入は落ちている、、、><

 

1月は色々とクレームが有ったこともあるが

1月の月収は20万円程度はあった。

その他の収入や障害年金なども合わせると

もっとある。

24万円くらい、あったようだ、、、

まあ、頑張りましたから。。。

 

ただ、1月末の多大なクレームにより

私は、いくつかのプラットフォームを追い出され。。。

うーん、、、相手がイライラとしていたと思うのですが

それにしても、酷い、、、><

 

それが、まあ、2月は薬の副作用などもあり、

一旦、仕事を減らした、ということもありますけど、、、

2月以降は、フリーランスでの収入だけだと

冷静に考えたら、10万円を切っていて

8~9万円で推移していた模様。。。

 

ただ、実際には

3月末から、また、要らないものを整理し始め。。。

3.4.5月は

臨時収入も2万円ほど、ありました。毎月。

 

ただし、今は家賃を母に2ヶ月に一度は建て替えてもらっていたので、、、

 

なんか、もう、本当に

これを気に廃業して、良かったかもしれないですね。。。

 

じゃないと、なんか、ずるずるとやってしまっていて、、、

もっと、被害が拡大していたかもしれませんから、、、、><

 

なんか、今気がついて、良かったです、、、><!

 

まさに「宇宙に後押しされた・・・」

というか、、、、

 

あと、実際、私、「なんとなく」2月くらいからは

ちょっと、一旦仕事量は減らそう

 

という気分になっていて、、、

正直、減らしていて、良かったです。

 

減らしていないと、申請できなかったと思うし

あとは、3月末から先月頭までは、ものすごく、物を整理整頓しました。

やっぱり

捨てると、新たなものが、入るです

 

あー、あー、あー

ただ、なんだかんだで

今年に入ってから

本当に色々なことがあったなぁ

とか、そんなことをひしひしと思いました、、、><

 

一応、先月末にも

そういえば、住宅確保給付金というのがあったなぁ

と、頭をよぎったのですが

その時は「どうせ私の家の名義は母だから、無理だろう」と思っていました。

 

ただ、16日の夜に、また、なんとなく思い出して

ダメ元でも問い合わせてみよう

と思い、、、

問い合わせたらOKでした

 

とりあえずね、意外に、区役所なども融通が効いたりするので、、、

「ダメ元」でも聞いてみると良いと思いますよ

 

あー、あー、、、

でも、とにかく1月にクレーマーにガンガン攻撃されたり

脅されたりしたことを思い出し、、、

なんかもう、疲れたな、、、><

 

というか、明らかに世間は

今年の1月の緊急事態宣言以降、色々と、変わっているのかもしれないですね、、、><

 

私の仕事も結局、間接的に影響を受け、、、

収益が減ったこともあるかもしれないですし、、、

 

まあ、ただ、結局はこうやって

一旦フリーランスの事業を畳み

新たなステップを踏み出す機会となったので

まあ、良い機会になったのかな、と思いますが、、、

 

もう一度書きますが

緊急小口資金などは

一応「貸与」ですが、あくまでも国からの貸与です。

なので、一番安心できる場所だと思います。

 

何よりも無利子ですし、、、

 

とりあえず、書類を作らねばならない

 

まあ、着々と書類は準備していますので

頑張りましょうっと。。。

 

ただ、お金が入ると思うと

楽しみなので。。。

 

やる気も湧くね♡

最近、お洋服など、あまり買えていなかったので。。。

早く購入するのが楽しみです♪

 

楽しい気分は

楽しいことを引き寄せますね

 

いずれにせよ、ワクワクと頑張ります

 

色々なことに、感謝・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿