日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

結局はアレルギー反応だそうだ。

2021-09-14 01:56:49 | *身体*

どうもこんばんは!

深夜ですが、今更新しておかないと、更新するタイミングを逃しそうなので、今更新しておくことにします

まあ、この記事を書いたら、眠る予定です。

 

あの後、いろいろな事がありました〜。。。!

 

胃腸炎も、もう、とりあえず西洋薬がいらないところまでは来ました。

結局、久々に漢方のお医者さんに行ったり

あとは、今の鍼の先生がすごくて

脈を見ただけで

何でアレルギーが出ているか、とか、分かるのです・・・!

 

で、私は

・乳製品(特に牛乳)

・小麦

・砂糖

でおそらくアレルギーが出ていると言われましたけど、結局、一番の原因は乳製品(まあ、主に牛乳)だそうで

一応8/31あたりから牛乳や乳製品は極力抜いていて

もう2週間が経つので、鍼や漢方の成果もあり

随分と身体が楽になってきました。

 

ただ、おそらく、やっぱり小麦もアレルギーっぽい。

今は牛乳がなくなり、随分と感覚が研ぎ澄まされてきたので

(アロマを使っているのもあるけどね!)

なんか、今までは感じなかったことも、感じるようになってきました。

 

あ、次のしごとの案は、徐々に考えています。

まあ、次も自営業で行くだろう。

ただ、これから半年くらいは、体調を整えることにエネルギーを割く予定です。

 

まあ、だって、よく考えたら

今年の1~2月はクレーマーの嵐だったり

2月は薬の副作用とか、色々なことがあったので、非常に疲れているのだ・・・!

 

そんな感じなので、今年に入り、あまり料理も出来ておらず、、、

まあ、春先までは、そこそこやっていましたが、、、

ただ、以前よりもあまり食べなくなっていたのは、あるかも。

まあ、随分と過ごしやすくなっていたものです。。。。

 

ただー、

6月ころまでは、パンは基本的に手作りしていましたけど

まあ、7月に入り、非常に疲れていたので

あまり料理もできず。。。

んー、この影響で、結局、身体が疲れていたり

アレルギーを引き起こしたりしているのだろうなぁ、、、><!

 

子供の頃にアメリカにいた私にとっては

日本の市販の食べ物は

添加物が多すぎる。。。

あまり食べすぎると喘息が出てしまったり

あと

・マーガリン

・ショートニング

とか、今使っているの、日本くらいなのでは?

 

いずれにせよ、日本のふわふわのパンは、基本的にはあまり好きではなく、、、、

なんか、マーガリンとか

プラスチックの味がする気がするものね、、、

あくまでも私は、ですけど。。。

 

まあ、ただ、一時は本当に生協にお世話になったり

フードバンクの食べ物にお世話になったりしていたので、、、

 

・身体に悪いもの、食べすぎ

・タンパク質、採れてなさすぎ

 

っていうね、、、

 

まあ、ただ、ここでアレルギーに気がつけてよかったけどね。

 

牛乳に関しては、多分1日1杯程度なら大丈夫で、カフェラテを飲むことはあったのだけれども

7/15くらいに父が牛乳を置いていってから、たまに飲むようになってしまい、、、

シリアルも食べていたし

カフェラテとか、家で作っていたしね、、、、

 

これが原因で、アレルギーを引き起こしたのだと思われる。

しかも、牛乳は、牛乳を出している牛が、食欲増進作用のあるホルモン剤を使っていたりするから

食欲が上がるらしい。

実際に、私もそうで、トラウマになるくらい、ちょっと、食欲があった時期もある、、、

まあ、ただ、そもそもこれ自体も

私のトラウマが引き起こしているのだろうけど。

 

そんな感じで

牛乳の影響で

2回りくらい身体が大きくなり(まあ、辞めたので、少しずつ痩せていっていますが、、、)

アレルギーもあったので

筋肉も、少し、落ちてしまった。。。。><

 

まあ、色々と書きたいことはありますが

遅い時間なので、この辺りで、、、

 

んー、しかし、アレルギーは怖いですね、、、><

 

私が牛乳を飲んでいたのは、せいぜい45日くらいかな、、、

一応、辞めたら腸内環境は2-3週間で戻るそうです、、、、

 

しかし、2週間前は

本当に、何も出来すに、きつかったな、、、

 

まあ、今のうちにデトックスできたので

良かったのでしょうが、、、、

 

一応、明日から、小麦も抜いて見る予定です。

8年くらい前に抜いたことがあり

私はその時は、一気に5~6キロくらい

ずるんと痩せて

その後もしばらくは太りづらかったです。

 

まあ、今よりも7-8キロは痩せていたな、、、

 

痩せればいい、ってものではないですし

筋肉も大切ですが

今はちょっと体脂肪率が高めだし

まあ、あのときは色々と快調だったので

運動も、しっかりしていましたし、、、

また、小麦粉を抜いて

しっかりと脂肪を落としていきたいです

 

一応10月からは少しだけヨガにも申し込み

明日抽選結果が出るので

いくつか行こうかな、と考えています。

 

ただ、食事を変えるので、、、

特に小麦とか、離脱症状がしばらく出るかもしれないので、、、

ヨガも同時に始めるのは、少しきついのかもしれないな、とも考えているので

まあ、様子を見たいと思います。

 

17日には久々にリンパマッサージも行くので

楽しみです。

 

コロナに入り

すっかり運動もできていない、、、

 

まあ、いいや、牛乳を抜いて、随分と楽になったので

少しずつ早寝早起きできるようにしていきたいです。

 

食事量も、随分と減ってきた、、、、

 

やっぱり食事は大切だね・・・・

 

もっと、有機野菜など、しっかり食べていこうと思います♡

 

米粉パンも作ったので

色々と、レシピは公開していく予定です

 

自分にとって

心地よい世界を

どんどん作っていくぞ。。。。

 

ではでは、また、ブログを書いていきますので

よろしくお願い致します♡

 

あ、最近はもっぱらソイラテになり

ただ、だんだん、甘いものも食べたいと思わなくなってきました。

 

まあ、多少は食べるけどね。

 

今朝食べたぶどうです。

 

もう秋だね〜・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿