日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

久々の投稿です・・・!

2022-01-27 14:34:36 | *私の仕事*

どうもこんにちは

とーっても久々の投稿です。

 

んー、以前、11月12日に開業届を出した後、本当に本当に、色々なことがありました。。。><!

 

んー、前回は、クリスマスツリーなどの画像を貼っていたのに

もう、あっという間に、1月も、終わりそうですね、、、苦笑。

なんだかびっくりです、、、><!

 

結局、バタバタしていた理由は

11月末に、気軽な気持ちで派遣会社に登録したところ

なんと、ライターの仕事を無事に紹介していただき、、、

更には外資系の会社で、、、

今はたくさんの中華系の人たちと一緒に、働いています

 

しかし、私には日本のマナーは難しすぎるので

なんか、国際的な環境はすっごく楽です。

 

アメリカ=英語

 

ではないのです><

 

マナーがね、ちょっともう、日本とは正反対で、、、

 

なんだかんだで、小さなころに身に着けたマナーは

身体に身についてしまっているのでしょう、、、、

 

私は、気配りは「他人の領域に入る」みたいな感じだし

なんだかねぇ、、、><

 

まあ、お互いに一緒に居ると喧嘩になるので

自分に合う世界が一番ですね。

 

しかも、結局、コロナの影響で、先週からは在宅勤務となりました。

 

まあ、会社が、東京駅の方にあり

家からは1時間以上かかるので、、、

なんだかんだで、在宅は、楽です、、、

 

まあ、元々、週に何度かは、在宅だったけどね。

 

しかし、ブログを書いていない

2か月半の間に

本当に本当に色々なことがありました・・・!

 

とりあえず、12月はまだ、無職だったので

1月から3月の

住宅確保給付金

自立支援金

も申請して、無事に、通ったので、1月から3月は、少し、お金に余裕が出ました。

 

ただー、仕事も久々だし、色々と物入りだし

なによりも、結局、11月12月は忙しすぎて

半端ないストレスがかかっていたので年末に喘息も出てしまい、、、><

 

今年に入り、何度も何度もマッサージに行ったり

あとはやっぱり

久々のデスクワークや仕事は疲れるので

マッサージグッズも買ったりして

自分を癒しつつ、何とかぎりぎりでやっている感じです

 

あ、仕事は、年明けからしているのですが

なんかね、本当に、クリスマスくらいに、喘息が出てしまい

大晦日も、喘息だったし

あとは、久々に通勤を再開するも

昔の、パワハラ上司のことなど思い出して

色々と大変でした、、、苦笑

 

最近は、がっつりとマッサージをしてもらったので

それで、少し楽になったかな、、、

 

まあ、でも半年近く仕事を休んでいたので

感覚を取り戻して、体力をつけるには

しばらくかかるのかな、という感じもあります。

 

去年は寝たきりで、随分と体力も落ちたし

筋肉も落ちたし、、、、><

 

そんな感じなので

少しずつ頑張っていきたいところです。

 

まあ、でも、体調第一ですね。

 

少しずつですが、日差しも強くなってきていて

大寒期間も、あと一週間で

来週の今日は節分か。。。

 

先週は土用に入り、ちょっと、疲れも噴出してきましたが

まあ、自分を大切にして

コツコツと進んでいきたいなと思っています。

 

ではでは、こちらのブログも、たまには遊びに来たいと思っていますので

今年もよろしくお願いいたします

 

しかし、ブログ書くの、80日ぶりくらい。。。笑?

いずれにせよ、3か月は空かなくて、よかったな笑。

 

このブログを作成した

去年の夏が、本当に懐かしい。。。。

 

あの後、たくさんトラウマも出てきて

それで、本当に、頑張りました♡

 

今は、とりあえず、働きつつ

身体のケアをして、体力も付けられるように

頑張っていきたいなと思っています

 

ではでは、またね・・・!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿