日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

2020年開成町の紫陽花♪

2021-06-14 22:23:52 | *自然*

(2020.6.14.Sun)

 

ちょうど1年前の今日は〜。。。
またまたJessyと一緒に

開成町まで紫陽花を見に行ったよ♡

 

なんか、行きの電車で日本と韓国の関係性などを話した気がする、、、、笑

 

私、中高時代、仲良しだった女の子って

日韓のハーフ(純粋なハーフ、です。お母さんが韓国人。)

の子だったのですが

なんか、韓国では日本の音楽を一切流せなかった話など

頻繁に聞きましたね、、、

2000年代前半かな。

この頃はBoAが活躍し始めたときで、一緒に聴いていました♪

韓国語のCDなども笑。

ちなみにBoAは韓国では「アイドル」だとか・・・

日本では「アーティスト」ですね。

まあ、今思うと、彼女もものすごい葛藤が合ったのではないかな。。。

お父さんが自営業の家の子で、なかなか裕福な家の女の子でしたが、、、

 

と、話がそれましたけど、、、

開成町まで、紫陽花を見に行きました!

で、写真があるのですが

iPhone8Plus

で撮影しているのと

その日は曇りと雨だったのであまり画質が良くないです><!

 

でも、写真を貼り付けて行くことにしましょう

「あじさいの里マップ」

あじさいちゃんもいます

もう、この「開成町」あじさいちゃん推しですごいですよね。。。笑

(しいがしくんは、消えたそうだ、、、、苦笑。)

 

ちなみに、2020年も2021年もコロナウィルスの影響で

あじさい祭りは中止です。

ただ、あじさい自体は、咲いています。

 

今年も、忘れていたけれども、近々やっぱり見に行こうかな、と思っています。

まだそんなに色も枯れていないようなので、、、

 

で、肝心の「あじさい」です。

 

Jessyとあじさいを見つつ

白人の目の色の見え方(ブルーアイの人)と

アジア人の目の色の見え方は少し違う、という話をしたのが感慨深いかな、、、

 

白人(というか、ブルーアイの人)って、虹彩がアジア人の目とは違うので

光を良く通すんですよね。。。。

 

だから彼らに白光灯は無理だし

そもそも暗闇でも目が見えるし

ちょっと、アジア人よりも眩しく感じるみたいです。

 

まあ、あとは男女でも色の見え方は割と違いますし

なんか、要は、個人差がありますよね。

 

日本人でも

茶色い瞳の人

漆黒のような瞳の人

がいれば、やっぱり虹彩は違うわけで、、、、

 

白人といえど、明るい茶色の目の白人さんも、アジア人とはまた見え方が違うでしょうし。。。。

 

まあ、こういう「違い」は面白いですね

 

そんなわけで、アジア人の私と

西洋人のJessyでは

「これがいい!」っていう紫陽花の色は全く違いました笑

 

まあ、あとは個々の「感性」の違いにもよるでしょう笑。

 

 

ちょっと、すごく曇っているのですが、紫陽花の道。

 

もう、去年のこの日は、少し、色が枯れていますね

 

たんぼと紫陽花。。。!

 

うーん、今でもたまに開成町には行くのですが

私の家からは1時間とちょっとですね。

それで、こんなにのどかな田園風景が広がるとは。。。

 

最近だと、4月に行きました

 

やっぱり、すっごく気分がすっきりします♡

 

できれば、月に何度か行きたいのですが、、、

やっぱり、自然は大切です。

 

フラワーエッセンスも、自然ですが、、、

なんかもう、私は、自然が大好きですね♡

 

もっと、自然と関わるようにしていきたいと思います!

 

そのためには、メリハリが大切です

 

全然関係ないけれども

今「ブラックビスケッツ」の音楽を流していて

中国語の方ですけど

昔、流行りましたよね♡

私は小学生だったけど!

 

覚えている人はいますか?

 

まあ、そんな感じで「開成町のあじさい」でした

 

絶対また行くぞ

 

あしがり瀬戸屋敷もありますね♡

 

ではでは、また👍

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿