真世中の独りごと・・・

別に書かなくてもいいことだけど
書きたい・・・
そんなことを徒然に・・・

糸 ってーーーーーー

2016-12-06 04:21:37 | つれづれ
中島みゆき の 糸

初めて歌詞読んでみた

曲は聞いたことあったけど
結婚式の定番ソングだって聞いてたから
興味なかったのだけれど

違うじゃないのーー

恋人同士に限った歌詞じゃないんだね

そうだよねーーー

中島みゆきだものねーーー

すっごいよねーー

この人の書く詩はーーーー

深いわーーーーーーーーーーーーーーーーー

中島みゆきのお父さんは

国語の教師だったってきいたわ

言葉で人を傷つけてはいけない

って教えられて育ったっていってた

体の傷は治せるけれど
心に負った傷は治せないから

ってーーーー

この人の詩はすごいわーーーー

昔から

それこそ

時代

から思ってたけど

詩人だよねーーーーー


コメントを投稿