真世中の独りごと・・・

別に書かなくてもいいことだけど
書きたい・・・
そんなことを徒然に・・・

昨日からお彼岸だった

2019-03-19 04:42:44 | 死別した思い・・
昨日朝方
夢にあの人がでてきてて
その中で
私はまだあの人が生きてるって思ってて
目覚めてもしばらくまだ生きてるって思ってて

あっ死んでたんだ

って
目覚めて数分経ってから
ようやく気付いたのだけれど

その中で私が

今年のゴールデンウイークは
片付けましょう
そうよ
皆で片付けましょう
って言っていて


スーツケースが3段くらい重なってる
押し入れ?
収納棚?
をみている場面と
あの人の顔の見えない角度の姿は覚えているのだけれど


余りの歯痛に忘れてたけれど
昨日からお彼岸だったのね

あんまり呑み過ぎるなよ
って
健康を過信するなよ
って
やることがあるでしょ
って

でてきてくれたのかな・・

その夢のあとからだもの
日曜日落ち着いてたのに
又ズキズキと痛み出し
歯茎
ボコボコに腫れあがってきたのは


治療がここまで痛くなければ
酒控えるなんて
考えもしない人間だからね


毎晩かかさず
呑まなきゃ損だと思ってるからw




コメントを投稿