『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中。

冬眠中につき…

2012-01-10 | カメとか生き物とか

うちのカメ、すっかり冬眠で、時々ゴトゴトやってるみたいだけど、
特になんの動きもありましぇん。。。

おそらく、普通の犬猫大好きな方なら、毎日でも愛犬、愛猫たちと
戯れたり触れ合ったりしたいのでしょうね~。

ま、カメでもできなくはないんですけどね。
それなりの設備を整えるための初期費用、電気代もおそらくかかるであろうことを考えると、
今のままでもいっかーってな気分になってきます。
ハッキリ言って、らくちん です。はい。

でも、なんかやっぱり活発な動きを見たいと思い、
久しぶりに、近くのホームセンターで、ミドリガメの子ガメと、ゼニガメちゃんたちを
眺めてきちゃったりなんかしました。
幸せ・・・(ノω`*)んふふ♪
欲を言えば、もっと名前の正式名称と、成長した大きさ、飼い方の注意点なんかを
記載して置いてほしいな~とは思うけど、いいですよそこは。
動物園でもないしね。でもちゃんと面倒は見てやって欲しいとは思うけど。

ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)ちゃんのほうは、
そうね、赤ちゃんのくせして顔がやっぱりキツイ感は否めないわね。
でもあの甲羅干しのポーズがキマッていたので、許すことにした。
てか、何だかんだ言って、可愛いのだ。
甲羅も丸型に近いので、愛嬌が感じられる。カラフルだし。

ふと目線を横にずらすと、ゼニガメちゃんたち。
あぁ~、やっぱ日本人ならこっちやろ~的なシンプルな顔立ち、色。
そして、うちのカメの面影を感じられるので、断然こっちのが可愛い。
甲羅はミドリガメに比べるとやや楕円(上から見た時)。
この時は、なぜかみんな忙しなく動き回っていた・・・。う~ん、甲羅干しポーズ見せて~。

赤ちゃんカメは頭でっかちで、本当に愛くるしいお姿なのだよ~、たまらん。

どのくらいの時間、眺めていたかは不明。
店員も「買えよ!」と思っていたかもわからんですね。
でも、同類と思しき男性が近くをウロウロしていたのを私は知ってるのだ。
へっへっへ・・・あなたもハ虫類もしくは不思議な魚類に惹かれているのですね・・・。
それならそうと言ってくれれば、カメの前空けてあげたのに。

ということで、いろいろ満たされた。癒された。
チビガメは特に、飼うのが大変だから、可愛いだけで簡単にお金を出して買うのはやめてね。
とか言ってる自分は、「ミドリフグ飼いたい・・・」って思ってた。てへ。
そろそろ海ガメも見たいな。本物を。
水族館行きたい、アメフラシ触りたい、変な顔の魚見たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年になりました! | トップ | 『オペラ座の怪人』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメとか生き物とか」カテゴリの最新記事