goo

WJ03号感想。

2022-12-23 14:20:00 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

なんてことでしょう。広島なのに雪が降ってます。
「もう12月なのに、今年は全然雪が降らないんだねー」なんて話してたら、突然こんなに。

娘の高校は今日が終業式。そのあと夕方に三者懇談がある予定でした。

まず朝の時点でふぶいてるしね!
学校から休校のお知らせが来るかと朝からスマホを見てたのに、何もなし。
娘は吹雪の中をカッパ着てチャリで行きました。上り坂ばかりの通学路なのに。大丈夫なの?

授業と終業式を終えて午前中で学校は終わりだったんだけど、帰りは下り道。
チャリなんて怖くて乗れるわけもなく、一時間以上かけて娘は雪まみれになって歩いて帰ってきた。
「クラスの半分くらいしか来てなかった…」「3人しか来てないクラスもあった」と。

なんじゃそれ!来なくてもいいんならウチも行かせなかったのに。
つかその子たちは欠席扱いになるの?そもそもこんな状況で休校発表しないのもよくわからんし。
不要不急の外出はするなとテレビでは言ってるのに…。

そのあと学校に電話して、懇談は行けない報告をする。事故りたくないし。


さらに言うなら、我が家は今日クリスマスをする気で、ピザとケーキを予約していた。
24日も25日も息子が22時すぎまでバイトなので。
ピザ屋さんから電話があって、「行けるかどうかわからない」と。
また後で(本社からの決定を待ってから)連絡します、とのことだったけど、まぁ多分無理でしょう。

ケーキは最寄りのスーパーでの受け取りにしておいてよかった!!
今日はケーキだけ食べてピザは明日にしよう。(明日届けば)22時半くらいに背徳の夜ピザやで!

まぁけど天気予報によれば今夜からまたすごく降るらしいので、皆様ほんとに気を付けてね!



んではWJ感想。
あかね噺の、お正月のような表紙のヤツ。
ワンピ休載で、激短です。


なんと今週、ワンピ、ヒロアカ、ブラクロが休載のジャンプです。
いや、順番に休みながら書けば、とは言ったけど、さすがに一軍レギュラーが3人も抜けるのつらい。今週号ちゃんと売れたかな?!
呪術、ハンターは載ってるけども。ハンターがいてくれてよかった!


サカモト。
胎内めぐりっていうの、知らなかった。そんなんあるのね。
まぁ…いろんなところで戦うよね。実写でやるとなにかとロケが大変そうな漫画だよねw
能舞台にあがったときはちょっとときめいたけど、神々廻さんの指吹っ飛ばされてんじゃん!
そんな舞台は見とうない…。


イチゴーキ。
イチゴーキは一~三話読んで全然面白くないから、期待するのをあきらめた…。
そして四話目も面白くなかった。
林先生にはがんばってほしい。応援はする。


アンデラ。
アンデラの声優がどんどん発表されるけどほんと豪華。
ジャンフェスで公開された?動画をネットでちょっと見たけど、やっぱアレだな、
手足を切断して血の噴出で飛ぶっていうのは…アニメで見ても…絵柄ちょっとかわいくても…やっぱ気持ち悪かったわ…。


いろは。
「リュウゼンだねナガレカワだねルカワだね~~」は小原乃梨子ボイスで再生される。ドロンジョ様が言ってた気がする。ドロンとかけたんかね。
いやあれは「リュウセキだねナガレイシだねサスガだね~~」だ。
ルカワだと意味が通じなくない?笑


高校生。
本気の将棋漫画になってる…!プロの監修でもついたのか?


次号予告ページ。
イチ押しヒーローを選ぶなら迷いなくエンデヴァーだけど、
おすすめされるのがハートフル親子愛ファンタジーとかどんな嫌がらせだよwwww
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。