goo

WJ11号感想。

2012-02-15 19:24:15 | WJ感想。
あいかわらずカンヅメです。
今回お仕事量が少なかったので、一日早く終えて、今日はのんびりしていました。
明日からまたお仕事。週明けには終わる予定です。次のWJはゆっくり読めそうだ。
あ、でも来週はまた参観、懇談、と小学校と幼稚園とに…いつも行ってる気がする。


毎年いっこうに盛り上がらないバレンタインですが、無事に終わりました。
「デコるだけ」チョコは娘に好評で、部屋も汚さず、洗い物も出さず、母もご満悦。
コレいいな。

娘は自分が食べたかったんですが、私にも一個、兄ちゃんにも一個、分けてくれました。
「父さんにはとっとかないの…?」
「あげない」(即答)
あげないんだ…(苦笑)
あげておくといいことあるかもしれないのにね。(義理チョコならぬ打算チョコ)

息子にはペンギンのチョコを…店頭で一目ぼれしたのでプレゼントしました。
これまた頼んでもないのに私と妹に分けてくれました。(みんないい子だな)

旦那は子供たちが寝静まってから帰ってきたのですが、私がチョコを渡すと
「ん。どーも。」
と片手で受け取って終了です。
コイツが一番心が無い。

リアクション求められるのが嫌ならいっそこの風習をやめてしまえばいいのに、
無いのは駄目らしいのです。

最近は友チョコとか逆チョコとかいろいろ耳にしますが。
もう母チョコだけでいいんじゃないでしょうかね。
母が子にチョコをあげる日にすれば、男子は母に確実に一個もらえるでしょうし、
無駄にやきもきしなくてすむんですよ。
馬鹿な旦那は妻でなく実家のママにチョコを送ってもらえばいいんですよ。(笑)




とどうでもいい怒りをぶちまけつつWJ感想。
あまり書くこともないんですが。





扉絵。
パウリー、まぎらわしいカッコすんな!
でも彼はアイスバーグさん親衛隊なので、胸のバラはきっと白でしょうね。

本編。
今回はほとんど竜とのバトルシーンで、あまり感想もないですが。
ルフィは武装色ばっかりで見聞色はまだまだですな。
そして…あっさり斬られちゃったよ、ドラゴン。
リューマの格がぐんと下がってしまったようでしょんぼりなのでした。

そして待機組もさらわれた!
人間二人と鉄人一体とペット一匹…だから…
骨は無事ってこと?死体ってこと?(笑)

「PH」の文字は普通に「パンクハザード」の略で考えていいのでしょうね。
マスターイコール七武海ではないのかな?

戯けた七武海というとバギーくらいしか思いつかないんですが(七武海決定かよ!)
でも彼は自分がバラバラになるだけだから、
他人をバラバラにはできんよね。

他人をバラバラにしてその体をほかのものにくっつけちゃうってのはローの仕事だが…
ローが七武海ってのはあまりにも不自然だよねぇ。若すぎるよねぇ。

やっぱりここは新顔と考えるのが自然でしょうか?
そういえば七武海を補充するようなことを五老星が言ってたものね。
えーーと、今何人足りないんだったっけ?

フラミンゴと鷹と蛇と熊と…3人も足りなかったのか?!
バギーを除いても(しつこい)二人は新キャラが加入してるわけですねー。

つーか…。
最後の台詞、どうして七武海に括弧プラス傍点までついて強調してあるのかしら、
何か意味があるのかしら。
いや、尾田っちはわりとしょっちゅうこゆことするか。

でもこの人、台詞の思わぬところに「ブ」の字が入ってるから、
「七武海」じゃなくて「七ブ海」って言ってるのかもしれないぞ!?ww



ばくまん。
ばくまんってよくこーゆーおかしな人がでてくるよね…。
もっと正当な漫画漫画にしてほしいよ。(←恋愛漫画、スポーツ漫画、という意味の漫画漫画)

声優に彼氏がいたらそんなに大騒ぎになるの?
漫画好き人口に比べたらアイドル声優好き人口なんて微々たるモンだろ…。


こち亀。
スカイスリーは普通にいいと思った。


はんたー。
もう全くキャラとキャラとの相関図とかがわかんないけどめちゃくちゃおもしろい。


いぬまる。
えー、普通に進級してくんだ?
最後に実は進級しないオチとかかと思ったのにー。
しかしやるならやるで3月になってからやればいいのに。まだ早いよ。
バレンタインネタとかしないのね。


針栖川。
最後にエピローグ的なことをやるんかとおもったら…
最終回がコミックスに収録されないとかどーゆー何!?(爆笑)
この人、基本こうゆうのが描きたいんだろーなー。
そういえばM-0でも美乳特選隊とかくっだらねーの描いてたわ…。



で、新連載は古舘センセーですよ!
…って、これ、読み切りが人気あったってことなのかなあ。
ゴメン、わたしあんまし面白くなかったんだ、これ…。

そしてもう一つはまたラブコメですか。

あの社交ダンスの人はどうなったかなー。
まだ連載始まらないのかなー。
goo | コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-02-16 18:48:17
競技ダンス部の人は月間ヤンマガで連載してるみたいですよ。
私もジャンプでの連載を待ってたのに…ジャンプ編集部しっかりしろ!と思いました。
 
 
 
Unknown (えれはいむ)
2012-02-19 22:18:56
コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまいもうしわけありません!

なななな、なんですと!?
すぐにヤンマがのHPをチェックしてきました。

ホントだ!
新連載第3回とか書いてある!
しかも作画だけか~。
私は別に絵だけを評価してたわけじゃないのに、惜しいことを…。

っつかどーゆーこと…?!
スクエアとかならともかくマガジンて!
逃げられちゃったってこと?
何してんのジャンプ編集!どこに目ェつけダイル!?

そりゃ待ってても連載始まんないわけだわ…。
貴重な情報ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。