わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ10号感想。

2012-02-08 19:36:22 | WJ感想。
ごぶさたです。
と見せかけてちっともごぶさたじゃないですね。

カンヅメ生活に入ってからの方が更新がマメなのはどういうことだ。
まぁ尾田っちのせいなんですが。
今は中休みです。

といってもやることがたまっているのでラクはできぬ…。
とりあえず今日はちょっぴりお片付けを。
明日は雛飾りを出したり。
あとはやらなきゃいけない手続きや書かなきゃいけないものなど…。

入学準備なんて春休みに入ってからガーッとやるさー。
なんて考えてたら、引き落としの手続きやら面倒なことはもう今月のうちにやっとかなきゃいけないのね。
説明会行ったら、なんか書かなきゃいけない書類やら注文書やら山ほど渡されて心が折れた…

そして卒園に向けて。
先生にプレゼントするメッセージカードをまとめて冊子にするので書いてきてください、とか。
卒園文集の原稿を書いてください、とか。
それ、親が書く必要あるか?子供のだけでよくない?
…と思うのだがなんというか、ウチの幼稚園はとにかく親も参加、が前提なので、これまた書かねばならんのです。

そしてさらに来週は、親も強制参加のドッジボール大会があります(笑)
もちろん屋外で。
ただでさえ寒いの耐えられないのに、カンヅメ中で寝不足で腰痛の私に、ドッジボールしろとか無茶だろ…。
「動きやすい恰好」てなんだよ…コートやマフラー着用でやるわけにはいかんだろうから、さぞかし寒いのだろうな…
ズル休みしようかな…←



そんなこんなでいつもより少し遅めのWJ感想。





表紙。
「アニメ化決定!」て…(笑)
アニメ化するとこんな感じかぁ。
なんかパッと見、世界中で有名な某黒と白のポケモンの擬人化かなんかかと思いましたw
ピクシブとか探したらありそうですよ…?


ワンピ扉絵。
アイスバーグさん!いつみてもやっぱしかっこいいなぁ!
ただ立ってるだけなのにかっこいいなぁ!足長いなぁ!
秘書は幼女で決定なのですね!オカマか幼女かどっちかと思ったんですが。
マニアが大騒ぎですね。
そしてティラノサウルスがちょっとした犬くらいにでかくなってる気がするのは気のせい?


本編。
急展開ですな。
いつかは来ると思っていたワノ国がとうとう登場か。
ワノ国だけに鎖国してるんですね。世界政府にも加盟してないのかー。

サムライが強すぎてってのがなんかいいですね。日本人としてね。
サムライは強いよー。シュリケン持ってカンフー使ってくるからね。
しまいにはカミカゼでハラキリしたりするからね。(誤った情報)
かっこいいおっさん剣士が出てこないかな。

しかしいくら強いと言ってもミホークより強いというわけではないだろうなぁ。
あくまでミホークは剣士の頂点であってほしい。

でもリューマはゾロに負けたじゃん、て思った人は違うんですよ…
あれは、リューマの身体の中に入ったブルックが負けたんです。
ゾロも、「この戦いは無かったことにしよう」みたいなこと言ってたものね。

そしてしっかり盗聴されていた。
スモーカー悪そう!めっちゃG5に染まっとるじゃないか!
そして隻眼じゃありませんでした(がくーーーーん)
いつものジャケットの上に海軍コートか…正義二つもしょってんのか…?

っつか海賊の虐待ぶりが笑えねぇ…
丸焼きとか串刺しとかコミカルに描いても笑えないよ!
アニメではカットだなこりゃ。

一番針のブレる島を目指すってことまで読まれてた。
さすがスモーカーw

んん?ナミさんそれは?
雲貝は青海では使えないって…空島の気候だからできるんだってゆう…設定だったのに…
そんな設定覚えてるのはマニアな空島ファンだけですか?

熱いのに寒いって?
それはきっとクザンがいるに違いないよ。
熱いのに負けないように修行してるんだよ。
という妄想を始めようとした矢先にナミさんに否定された。(笑)
同じ島でも気候が全然違うらしいですよ…
さすが新世界…妄想する暇も与えないとわ。

ドラゴンて、侍リューマが斬ったといわれてるアレですね。
幻獣種とかゆうわけじゃなさそうですね。



バクマン。
石沢…。
中井が少し更生できたと思ったらこれだよ。


こち亀。
人の言葉が分かる犬とか鳩とかさんざん出てきたけど、純粋な動物キャラって初めてなのかしらね。
名前公募とか。やっぱ柑橘系?
柚子とかカボスとか…あ、画数は多くないとだめなのかな?


ぱっきー、一気に後ろの方へ!!
難しいもんだなあ…
ポジションで言えば、ニセコイなんてずっといい位置キープしてるし。
何がウケるか分かりませんわ。

スターズももう終わっちゃう…
宇宙に夢を持て、少年読者たち!
まぁ確かに途中、中だるみしたけれども。
叶センセイもお疲れ様でした。
なんかまたしばらく帰って来なさそう。

何か新連載始まるかなーと思ったらブリーチもう再開するんだ!(もうって…)
もっとゆっくり休んでらしていいのよ?
あぁ、でも最終章なのか!
よかったねえ!納得のいく形で終わらせてもらえそうで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JC65巻妄想。~後篇~ | トップ | WJ11号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事