goo

WJ02号感想。

2015-12-17 01:21:22 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


もう冬休みに向けて一直線ですね。
娘もどうやらクリスマスプレゼントが決まったらしいです。
サンタさんへのお手紙を書いて玄関の扉に貼ってました。
それを写メしてサンタ?さんに送るのが私の仕事ですw


世間では「今年の漢字」が発表されましたね。
毎年私もあれこれ予測するんですが、今年は本当になんにも思い浮かばなかったなぁ。

思えば今年って、スターみたいな人が出なくて。年末になってラグビーのなんとか言う人が脚光を浴びてましたが。
他にもすっごい流行った映画とか、誰もが見聞きした流行りものもなかったような気がして。

去年は「アナ雪」と「妖怪ウォッチ」が席巻してて分かりやすかったのにね。



そしてその「今年の漢字」ですが、「安」らしいです。
答え見ても意味が分からない問題に出くわした気持ちです(笑)

そのココロは「安保関連法」のこと。
あぁ…安保の安。………安保の安?!
「安」という字から安保は普通出てこないヨ…。むりくりだよ。



では毎年恒例(?)えれはいむの今年の漢字は…。
と言い出して今年を軽く振り返ったところ、真っ先に思いついたのが「役」という漢字ですね…。

今年はブログを愚痴ブログにしてしまい本当に申し訳なかったわけですが、今年は本当に役員仕事で神経すり減らした一年でした。
っつか、3月まで任期なのでまだ面倒ごとは続くのですが。


で、それではあまりに悲しいので、やっぱり「踊」にすることにしました。
今年は一月からスマホゲームの「ダンバト(ワンピースダンスバトル)」にハマりまくって、気が付けば丸一年、ずっと飽きずにプレイしてたことになる…!
Twitterではダンバトの話が増えちゃったけど、おかげでお友達も増えたし。もとからのお友達にダンバトを布教したのもあっただろうし、課金はしてないけど貢献はしてると思うの、私!


こっちの方が今年の漢字としては楽しいので、こっちにします!





んではWJ感想です。
ワンピは休載につき短いです。





ワンピ映画。
また尾田っちが映画に携わるそうですよ。
タイトルは 「ONE PIECE FILM GOLD」らしいですよ。
毎回尾田っち映画では、一味のコスチュームを黒とか赤とかで統一させるのが、今回は金ってことなんですかねー。
金の衣装…マツケンサンバ…。

ちなみに今わかっているのは…。7月末公開ってことと。今週末から前売りが発売ってこと。
まだ何にもわかんないのに前売り買う気にはならんがww
金太郎ルフィの絵は、これ戦桃丸くんと丸かぶりじゃないか!敵キャラと思しきヤツのスーツは赤犬大将っぽいし。いずれもラフ画なので色は分かりませんけど。

ちなみに私が今まで劇場で見たワンピ映画はZだけです。理由は海軍メンバーがいっぱい出るから。
今回は果たしてどうだろうか?ストロングワールドくらいのチョビッとしか出ないんなら見に行こうとは思わないなぁ。
わたし、ワンピなら何でも、っていうワンピファンじゃないのよ。
つまりは続報待ち。




読切り。ドミノ。
なんだこれ、面白いぞ!
日本語の効果音がところどころおかしいところが逆にいい味出してるw
ピタゴラ装置で敵を倒すとか新しい…。これ連載になったら、本編読みつつ、どこで進行中のピタゴラ装置が描かれてるか、伏線探しみたいな楽しみができていいと思う。



ワートリ。
でも、「先輩」の危機には助けに現れるのでしょう?



ものの歩。
ちょっと!ジッポの扱いひどくない!?ジッポ可哀想くない!?



銀魂。
辰馬と桂さんは、漫画でも映画とかでも剣で戦わないのはなんでだろう、と常々思ってたんですが、わたし古株読者でないので理由を知らないだけかと思ってたんですが。
桂さんはこないだちゃんと剣士らしいところを見せてくれ。辰馬が剣を使わない理由は今回初めて明かされたわけですか?



ブリーチ。
これたぶんウルージさんも同じ能力!



トリコ。
トリコがとうとうこんな巻末に…!
今回かなり泣かせる話だったし千代ちゃん報われたしよかった!よかった…!グス…。
アサルディとシルクの話も泣ける話なんだけど、問題なのはアサルディって…誰…?ってことだな(笑)
あれ?毎週読んでるはずなのについていけてないってどういうことだ?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。