goo

冬の美味しい。

2015-12-13 01:46:19 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


もう12月が半分終わろうとしていることに戦慄を覚える。
あぁぁぁあ…いろいろやってないことがたくさん…!

年賀状も、写真屋さんで作ってもらったはいいけど、めんどくさいあて名書きがまだ手つかずだし。

息子の制服のズボンの採寸と注文をしに行かなきゃいけなかったのにいつ行こう。(来年から値段が上がるらしいから今年中に作りたかった)

歯医者さんに健診に行きたかったのにそれもまだ。

とか言ってる間に小学校のPTAの人からメールが来て、3学期の名簿を提出するように言われる。
おぉ…先月ウチの子供会から引っ越してった人が一人いるので、名簿を作り直さなきゃいけないの…なんで…知るかよ…。


しかしそれらを後回しにして娘とミスドに繰り出す週末。(おい…
ひさしぶりのミスドだった。ドーナツ型のシュトーレンがあった!食べた!美味しかった!なかのフルーツは申し訳程度だったけれど。
クリスマスって感じだなあ。


そして家に帰ると、宅配便が届いた。カニだった。
鳥取のオトンからでした!
ってイヤ、カニはいいんだけど、送る前に何か言っといてくれよ!もう夕飯の買い物してきたとこだよ!
鍋にするには材料がいささか足りぬ…。

ので、カニはそのまま食べて、おかずを一品作り、カニみそはそのままご飯にかけていただく。
美味し。鳥取の実家やありがたし。カニなんてふだん買わないものね。
っつか、スーパーでカニなんて売ってなくない?冷凍されたヤツなら売ってるけど。冷凍したヤツ解凍すると美味しくなくなるよね?
そういえば鳥取では普通に売ってたなぁ。やっぱ広島では無理なのか。

残ったら明日カニ雑炊にしようと思ったのに、まったく残らんかった。しぼんぬ。



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。