わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ44号感想。

2014-10-01 23:43:59 | WJ感想。
10月に入りましたよ。衣替えですよ。
ですけど。なんか…まだ長袖じゃなくていい感じ。
エアコンはさすがにもうほとんど使わないけど、昼間まだ暑いと時々つけちゃうし、扇風機は毎日頑張ってるし。

でも小学生と違って中学は衣替えって決まってるしなぁ。と、しまってた学生服を取り出す。
う~~ん、これ、着るの?さすがに暑くない?どうしよう…

で、結局今日息子には長袖のカッターシャツだけ着せて。ズボンも夏物のまま。
みんな学生服来てたらどうしよう…でもこんだけあったかけりゃ、着てた子も脱いで過ごすだろうし悪目立ちすることもないかな…

とちょっと迷ったりもしたんですが、
夕方帰ってきた息子は、
「黒いの着てる人ほとんどおらんかったよ。っつーか、半分くらいはまだ半袖シャツだったし」
とのこと。
そうか~。
って、そうなの?その辺は自己裁量なの?それだと小学校みたいに、冬にも半袖着るやつ現れない?
私の学生時代はこの日から冬服!夏服!って決まってたからちょっと驚いた。地域性だろうか?






んでは遅くなりましたがWJ感想です。
ワンピは休載です。ひとことふたこと箇条書き感想です。







スポーツソルト。
主人公の「うわあああん」がウザくなってきました…



暗殺。
全生徒と全先生って言うけど…ほぼ烏間センセ一人でカタがついてるじゃんっ。
もうこのひと一人で暗殺できちゃうんじゃないの?



ハイファイ。
ニュートンのリンゴの重力の能力な…
ちょっと前にそんな漫画載ってたね。
主人公の名前は思い出せるのに(ハイジくん)タイトルが思い出せないよ。
横文字で2語くらいのタイトルね。横文字のタイトルはこういう時思い出せないからいかん。



斉木。
マジック芸人って、すごくいいじゃん、頑張ったじゃん、って素直に感心したのに結局また落ちぶれちゃうのか…
そういえば燃堂の母ちゃんとの話ってどうなったんだっけ?



銀魂。
銀魂でこんな全ページ見開きとか初めて見たような気がする。
ほとんどセリフのない戦闘シーン、すごく良かった!銀魂の「必殺技無い設定」がすごく生きてる!
だいたい漫画の戦闘シーンっていちいち技名叫ぶし、技受ける方も何やらいろいろ喋るし、まぁ漫画なんだからしょうがないんだけど、やっぱ緊迫感に欠けるものね。
今週の銀魂はすごく良かった!



ぶりち。
岩鷲ってさ。……誰?
かれこれ10年くらい毎週ジャンプ買ってる私でも分かんないんですが。それより前のキャラってこと?
それはベラミーより古いんですか?



テラフォーマーズ。
ヤングジャンプから出張の読み切りらしいけど、なんなのこれ?私をどうしたいの?
誰がそんなに深くGを語れと言った?!
載ってる漫画は全部読むのが私のポリスーだから読んだけども、苦痛だわ…苦痛。苦痛よ。



こち亀。
あぁ…サカズキ…女体化…とか好きな人が読んだらたまらないんでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらなるカンヅメ。 | トップ | ぷんすか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事