わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ34号感想。

2019-07-26 01:58:25 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


梅雨がやっと明けたよ!長かったなぁ。というか、どこからどこまでが梅雨だったのかよくわかんなかった。

ウチとこは、週末から週明けまで、なぜか常に大雨警報が出てて。
実際警報だすほどじゃなくない?ってくらいしか降ってなかったんだけど、警報が出てると休校、という決まりが中学校にはあるので、娘はずっと休みだった。
一学期の終業式もできないまま夏休みに。

そもそも一学期は10連休があり、体育祭もあり、授業時間がもう全っ然足りてないようで。
ここへきて3日も休校ということで、学校はてんやわんやのようだった。
とりあえず2学期の始業式の前に一週間の登校日(6時間授業)があることになったらしい。
それもう始業式が一週間早まったってことだよね?

春の10連休のしわ寄せが真夏の登校日だなんてねw笑うしかないよね。
いや、一週間ふたり分の弁当作んなきゃいけない私もけっこう笑うしかない。



んではWJ感想。
ワノ国篇1/2な表紙のやつです。
今週の表紙だけでかなりメインメンバーが固まって出てしまってるんだけど(笑)、
次号、2/2は残りのウソップとか地味めなメンバーが載ってるんだよね?
むこうからニョキッと出てる刀が誰のものか気になる。ローかな?あー、それならバランスとれてるかも。(失礼)

あ、そうそう、今週のジャンプは、ワンピの6巻を手元に置いてるとまた楽しいんだよね。



ジャンプキャラしりとり。
「ももしろちよこ」でした!当たったよ!わーい!
阿良也くんが出たばっかりだからどうかと思ったけど、よかったよかった。

そして次は「こ」です。
「こ」はいっぱいいるんだよ!前も、選択肢多すぎて困ってたのに、なぜか狐爪くんだったんだよね…。

娘「コガラシ君!こんどこそ…」
だね。たぶん今度こそコガラシ君だと思うよ!

母「では私はまたしてもコハクちゃんに賭けさせてもらおう!」
コハクちゃん最近本誌でめちゃ頑張ってるからねー。
まぁコガラシ君優勢は変わらないけども。

息子「コーザ」
お前前回もコアラって言ってたし!もう当てる気なくなってるだろ!
まー、マルコの例もあるし、無理やりワンピから出すとするとそれでも小紫とかコビーとかだろうね。

とはいえ「こ」はホントに多いから、どの作品の誰が来てもおかしくはない。






ワンピ。
第949話 ”ミイラ”

キッドは鍵をもらってもなんだか不服そうだね。助けてもらうのはプライドが許さないのかしら。
とはいえ、このままだと復讐も何もできないしね。

疫災弾は伝染病だそうだから、いろんな毒に免疫のあるルフィでも大丈夫ってわけにはいかないのでしょうね?
まあでもここまで大々的に被害を受けるなら、なんか対処法があるんだろう。(楽観的
実はクイーン様が中和薬を持ってる、とか。囚人にまぎれてる大物たちの中にすごい医者がいる、とか。
はたまた、ビッグマムの船にシーザーが乗ってたりしたり。とかとか。
はたまた、ベガパンクが戦桃丸君とともに現れる、とかとかとか。ちょっと伏線めいたものがあったりなかったりした気が。

カタクリのおかげでちょっと先の未来が見えるようになったルフィ。
未来が見えても、すぐに対処できる瞬発力と判断力が無いと意味ないのだよねー。ねぇサトリ…。

ルフィが「あと頼む」とか、敵を倒すのをモブ任せにするなんて珍しいね?
兎丼制圧とはいっても、ルフィ本人が動けなくてはどもならん!せめてヒョウじいの首輪だけでも外してくれれば、あとはその一味たちでがんばれそうな気もするけど。



呪術。
突然の走馬灯wワンコ可愛い。
こういう演出、よく思いつくよなぁ。



Boichiワンピース。
食戟のサンジみたいなオリジナルストーリーじゃなくて、原作そのままのリメイクという、磯兵衛方式のヤツでしたか。
しかし扉絵連載まで忠実にやってくれるとは…エネルの扉絵連載じゃなかったのが悔しすぎる。
戦闘シーン迫力ある!このゴツゴツした手がええんや…
今回単発企画じゃなくて、まだ第二弾があるのか!
じゃーねー、じゃーねー、堀越先生に頂上戦争描いてほしい!(誰もお前に聞いてない)
堀越先生忙しいよね、わかってる…。ただ言ってみただけ…エンデヴァーサカズキが見たかっただけ…。



火ノ丸。
終わっちゃった!本当に!?
え、そんな急いで終わらせんでもよくない?もっと余韻!
駿海師匠のその後とか。レイナさんの兄ちゃんとのその後とか、冴さんと堀ちゃんのその後とかないの?コミックス収録数の関係なんだろうか、さみしい。
5年も連載続いたというのに、最後のおいしいところをポッと出のトランプに取られてるのなんなん。
とりあえず刃皇主役の読み切りくらい描いていっても罰は当たらないぞ!



最西。
あー、なるほど!小春ちゃんの能力の意味が今明かされた!
でも、終わっちゃうんだろうな、あと数話で。残念!


次号予告。
おぉ、村田先生作画の読み切りが来週載るんだ、楽しみ!
しかも大型読み切り2連弾とか書いてある。
再来週もだれか大物が帰ってくるんかなあ。
読み切りもいいが連載でも帰ってきてほしい。
すくなくとも今週号の巻末5作品はもう消えちゃうだろうし。なんでこんなことに…。
ソーマとか火ノ丸とか終わらせてる場合じゃないよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ33号感想。 | トップ | WJ35号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事