わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ33号感想。

2019-07-18 01:59:29 | 広島県民として。
えれはいむです、元気です。


梅雨はまだ明けておらず。かといってめっちゃ降ってるわけでもなく。
ただ微妙な天気が毎日続いている今日この頃。暑いよりはいいけどねー。


部活を引退した息子、部活レスでしょんぼりしてるかと思いきや、やっとお勉強へのエンジンがかかりだしたようで。
最近は塾のある日は、開始より2時間早く乗り込んで自習室で勉強してる。家だと動画見たりゲームしたりしちゃうからね。

今週で一学期は終わるけど、夏休み中も、お盆期間を除いてほぼ講習がある。学校も塾も。昼も夜も。
この夏休みが勝負だよねー。

夏休み入ってすぐに三者懇談があって、具体的な志望校や受験スタイルを話し合い、確認。
秋と冬にも懇談があって、徐々に話を詰めていくスタイル。なんだそれ私までめっちゃ緊張するわ。もう自分で決めて勝手に受けてきてほしいわ。
私が高3の時は、そこまで親は出てこなかった気がするが…私の記憶が無いだけか??

あぁ、勉強するのも受験するのも息子なのに、なんか怖い。
まだ半年もあるのにこれでは、秋冬ごろにはどうなるんだろう。




んでは、WJ感想。
祝・連載5周年突破のヒロアカが表紙のやつです。
わんぴ休載です。激短です。


ジャンプキャラしりとり。
「やおよろずもも」でした…これまた、我が家のだれも思いつきもしなかった…。

今号は土曜発売なので、お昼にマックでひと働きした帰りにジャンプを買って帰ると、娘の友達が遊びに来てた。
このコも漫画好き。私が帰った時、ジャンプタワーから先週のジャンプを出してきて読んでいた。

私「今週のジャンプ買ってきました~。さ~て、今週の背表紙は~?」(背表紙を隠しながら取り出す)

娘友達(むすとも)「背表紙?」

娘「背表紙がしりとりになってるんよ。先週は「や」で終わっててー。私は山口君だと思う!」

むすとも「ふ~~ん。「や」かー。やおももじゃね?」

私「・・・・・・・・・。」

リアルにorz←状態になる私。
我が家の三人が頭をふりしぼっても出せなかった正解をむすともが2秒で…2秒で答えおったわ…。
完全に脱帽状態だったので、今週のジャンプを最初に読む権利をむすともに差し出した。悔しい…(←本気で悔しがってる)

で、次は「も」です。

むすともも、「も」は出なかったようで。

私「も…百城千世子!(自信満々)」

娘・むすとも「・・・???」

お前ら、そろいもそろってアクタージュ読んでないんかい!

娘が出したのは「モモの助」、息子はあきらめて「モーム」。おい…。
でも、私も自信満々答えたはいいけど、よく考えたら先週阿良谷くんから回ってきたのに次また千世子ちゃんってのはちょっとありえなくない?
いままでそんなにすぐ同じ作品から出たことってないよね。く…まさかのモモの助なのか?
本誌カンニングしたけど、「も」なんて他にみつからん。森キングしかみつからんw



鬼滅。
玄弥はともかく、時透くんは、腕斬られたらもう生えてこないよね?
宇随さんに続き、また柱が再起不能に…。


火ノ丸。
あぁ…終わりそう…終わりそうな空気が漂っている。


読切り。森キング。
食戟のソーマの司先輩に似てる…イケメン。イケメンの無駄遣い。
でもこれで連載はちょとムリだなあ。ネタが続かないもんな。


次号。
ソーマの佐伯先生が描いた「食戟のサンジ」もすごかったけど、今度は石医師のBoichi先生がゾロとミホークの読み切りを描いてくれるそうだ!楽しみ!
始まりの戦いって、結局またバラティエなのねw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ32号感想。 | トップ | WJ34号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島県民として。」カテゴリの最新記事