わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ02号感想。

2012-12-11 22:29:17 | WJ感想。
今日郵便局で順番待ちしていたら、大学生風の男の子が窓口に
「カードを…財布ごとなくしてしまって…」と。

「とめることもできますが、どうしますか?一度とめちゃうと、見つかった時に再開手続きに証明書などが必要に…」
「いや…とめてください。たぶんもう見つからないんで…」

当然とはいえあまりにも男の子がしょんぼりしているので、まわりにいた私たちも一緒にショボーン(´・ω・`)な感じに…。
クリスマスを前にやっちまったな、少年…。

私もそういえば学生時代に財布を無くしたことがある…
たぶん自分で落としたんだと思うんだけど、あれって人間不信になるんだよね。
拾った人がいるはずなのに、どうしてどこにも届けられてないの…
拾ってラッキー、って思ってる人間がいるのかと思うともう世界中が敵になった気分になるのです。

誰か少年の財布見つけたひと、おかしな気持ちを起こさずに、届けてあげてください…。








んではWJ感想。
WJの扉絵感想、ですな。長いんだこれが…。
うっとうしいことになってるかもしれません。







まず表紙をめくると映画の画像がちらほらと。
赤様は拳だけのご登場ww
拳だけで妄想膨らませる変態なんかいくらなんでもいるわけないだろ!
…で、妄想膨らませたわけですが、←
赤様、衣装は変わってなという噂は聞いてたので、スーツやシャツの色は別にいいんですが、
シャツと手袋の間、いわゆる地肌に当たる部分が白く見えるんだけどどうゆうことです!?
クザンが決闘の末にホニャララがホニャララと聞いたので、きっと赤様もそれ相応の負傷を負っているのではないかと心配してたんだけど、もしかしてこれは…?!
顔が登場しないのも気になるんだ…尾田っちがいつもやる、ただの出し惜しみならいいんだけど、
顔半分メカになってたりしたらどうしようとか。

キャラの相関図。海軍本部とNEO海軍が「仲間?」てなんだ。
仲間じゃないよね?仲間だったら独立する必要ないじゃんねw

38歳のZの設定画が気になる。すげぇ小さいけど!小さいけど!


で、噂の扉絵。
海軍的噂をチラと聞いた時点で完全に情報をシャットアウトしたので、なんだ、元帥ご登場じゃないのか…というのが正直な気持ち(苦笑)
私の元帥への不安心配はいつまで続くのだ…!

しかし。ひとこと言わせてもらいますが。
この扉絵さ…この扉絵のすごさが理解できるのって、ホントに一部の海軍フェチだけじゃなくない!?

たいていの人は、麦わらとZだけみて、後は海軍幹部数人と、その他モブ海兵くらいにしか見てないと思うの!
下手したらウチの息子みたいに赤犬と青雉しか分かんない…とかゆうと思うの!

まして、
モーガン懐かしいなぁ!とか、
おぉ、ヴェルゴもちゃんといるじゃん、とか、
T-ボーン大佐もゴリラさんも若いころは人間に近いじゃん、とか、
お前ダズかよ!(びしぃぃ!)とか、
ストロベリーさんとモザンビアさん黒髪じゃないの?とか、
カイゼルじゃねぇじゃん!ゴマシオじゃん!とか、
ブランニューさん何があった!?とか、
ドレークファンの微妙なリアクションを想像したりとか、
赤様の傍らにちゃんとジョナサンがいて安心したりとか、
そこまで考えたりしないじゃん!?

え、ジョナサンなんかいないって?
私のジャンプにはちゃんといるよ?


クザンは相変わらずの顔の変わらなさw
じいちゃんはアレじゃね?ルフィのじいちゃんじゃなくてゾロのじいちゃんなんじゃあ?
ごめんおつるさんマジ探した。めっちゃ探した。土下座モノです、ごめんなさい。洗ってください。
赤様は言うまでもなくかっけぇ…
ちょっと前に某所で描いた「大将なりたて」絵も、当たらずとも遠からずではないでしょうかね…!?
当然、尾田絵の破壊力の足元にも及びませんが。

大将なりたて…いや違くて…。
これは…いつの絵?!みんなこれ同時に存在してんの?
0世代は30代に見えるんですけど!
そしたら私の中では、三大将は10代でスモやんはお子様なんですけど。

無理やり0世代を40代だと考えたら、三大将20代、スモやん10代…くらいか。
でもこれで0世代40代だったら、0話で一気に老けすぎだろガープさんとおつるさん。
センゴクさんはヒゲとメガネ装備すればいいだけな感じもするけど。

しかしこの赤様は…バスターコールの時より若いとはちょっと思えない…。
尾田っち、フード設定忘れてないよね?0話ではちゃんとフードで登場してたもんね?
キャップinフードのいかにもコミュ障の若ズキ君がいかにしてアウトレイジに走ったのかを妄想するのが楽しかったのに…(知るか)
今度は逆に何故あの時代だけあんなにも露出を抑えまくっていたのかの方が気になるわ。

あぁ…あの頃に結婚したのかもしれないね。
新婚奥さんから露出禁止令が出たのかもしれないね。わかるわかる。
(妄想は脳内で!)

あと戦桃丸君は、海兵だったんだっけ?
2年前に正式に海兵になったんじゃなかったっけ?
あぁ、これはオジキに憧れて海兵コスをたしなむ少年戦桃丸君ですな。

あぁそれにしても赤様かっこええそしていかがわしい。
ちょ、ロビンちゃんすげぇ邪魔w腹筋見えないしロビンちゃんよりもいかがわしい。


本編。
本編、もうどうでもよくね?いやいや…

ヴェルゴが!!www
たしかに私も、もう少し小さく切っとかないと危ないよ、とは言ったけどさ!
だれも頭を中心にパーツを一列に並べて貼り付けろとか言ってないよ!
どれかもらえるならその腹筋の部分ください。

ジョーカーの過去ね…
そりゃぁ、あのツギハギボンビーな小僧が若様呼ばわりされるくらいだから、
さぞや汚くてずるくてひどいことをしたんだろうね。

シーザーシノクニバージョン…おい…そのデザインはどうなの…
敵は巨大化したら終了のお知らせだよねー。
エネル、モリア、ホーディ…。
あ、センゴクさんはその限りではありません。


H×H。
最後の1ページで完全に心を折られた。
なんでそゆ惨いことを考え付いちゃうかな…


スケダン。
この話は覚えてるけど。
2年半前ってことに仰天。そんなにたってた?


くろすまねじ。
男子も女子もみんなかわぇぇなぁオイ!
終わるな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいもの。 | トップ | 日本全国海軍祭り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事