goo

欲しいもの。

2012-12-08 22:40:21 | 母として。
明日はあっちゃこっちゃで雪が降ったり吹雪いたり積もったりするらしいですね。
さすがに広島の平野部ではそこまで降ったりしないだろうけど、日本海側は大変みたい。
正月どきじゃなくてよかった…正月に豪雪はちときつい…
何がきついって、鳥取行けなくなったらずっと旦那実家(雪と無縁)ですごす羽目になる(ブルブル
つかそろそろ冬タイヤに替えとかないといけませんな。



さてもうすぐクリスマスですね…
例年のごとく部屋に飾り付けをし。子供たちはサンタさんに手紙を書くのでした。
息子は3DSのポケモンのナントカ迷宮とやら。まだポケモン…?!もういいんじゃないの?
娘はアクアビーズ。女の子っぽくてよろしいな。しかしこれまた部屋じゅうにボロボロちらかすんだろうな…。

最近ママ友メンバーが数人集まったとき、周りの子供たちのクリスマスプレゼントをリサーチしてみた。
男子はやっぱりゲームソフトが大半。っつうかほぼ100%。
PSPのソフトだったり。3DSのソフトだったり。
年齢制限のあるソフトを欲しがって、母から駄目出しくらってる子もいたりw

でも最近の子供はずるがしこいので、親がダメなら正月に祖父母に買ってもらうらしいよ…
じいちゃんばあちゃんはそんなんよく分からんので、孫を喜ばせたい一心で…その気持ちをうまい具合に悪用されるわけだな。
世知辛いな…。
そう考えたらポケモン欲しがってるウチの5年生なんて可愛いもんかもしれん。

旦那は旦那で「お父さんはサンタさんにWii Uをおねだりしようかな」(←ただ単に自分で買うだけ)とか言っとるし。
アンタがいつもそうやって買うだけ買って放置してるから、いいようにウチがよその子たちのたまり場になるんだよ…。

じゃぁ私は何が欲しいかというと…別にない。
私は子供のころからいつも「別にない」と言っては親を困らせていた。
ホントに何でもよかったんだよね。
しかし今は違う。何でもいいから「別にない」わけじゃない。
欲しいものは…お金では手に入らないものばかりだからさ。
(↑深いこと言ってるようで実はすごく浅いことを言っています。)
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。