わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

広島県民かく語りき。

2013-09-27 23:48:39 | 広島県民として。
先週、お仕事終わって、三連休をやりすごして、やっと今週は自由に動ける日々です。
「仕事が終わったらアレやろうコレやろう」と思ってたことをいろいろと。
郵便局や銀行の用事や、自転車を修理に出しに行ったり、歯医者さんに検診に行ったり。

歯医者は近所にたくさんあるんだけど(しかもまた新たに近所に歯医者建築中)、
私が行くのはお気に入りの、腕のいい歯医者さんのいるところ。ちょっと遠い。

で、今日無事に検診を終えました。
虫歯とか被せものとかはないんです。ほんとに歯のクリーニングをしてもらいに。ピカピカにしてくれるから好きなの。
しかしなぜかこの病院、綺麗でしゃれた診察室なのに、なぜか診察室で地元のラジオ放送を流してるんだな(笑)
なんか…歯医者って、リラックス系のBGMじゃないんだ?

まぁいいけど…特に気にせず歯石削ってもらってたんだけど、その最中、突然「赤ヘル音頭」が流れだし、
私こみあげてくる笑いを押さえるのに大変でしたよ。ブフォォッ!ってなりそうだったよ。
歯医者で笑わせるのはやめて。

「♪今日も勝ったよまた勝った!赤ヘル音頭でヨヨイノヨイ♪」だぜ…。
今どきの若いファンは知らないだろうな…いや、私世代でも知らないだろうな…
ウチにはなぜかオトンが買ったレコードがあったんだよね。あれ今では激レアなのかな。


で、なぜラジオでそんなんが流れたのかと言うと、某万年Bクラスの地方球団が、とうとうAクラス入りしたからに決まってる!
クライマックスステージ!!ですよ!!まぁ優勝できるとは思ってないけど!と見せかけていくばくかの期待はしてるけど!


と、地元ではウキウキムードが満ちていたその時に。スマホに号外メールが届きまして。
前田智徳の引退発表が報じられたわけです。今年は大物の引退が多いので、まさか前田も…?と思ってないでも無かったですけども、
さすがに現実になるときついものがあります。もう、言葉にもなりません。

私が中学生の時に入団して、わたしずっと応援してたのよ…。私の旧ブログなどから読んでらっしゃる方なんかはお分かりいただけると思いますが。
山本浩二の全盛期をよく知らない私からしたら、カープの中で、実績をとっても、姿勢をとっても、ルックスをとっても(おい)彼以上のスターはいないんですよ。いるはずがないんですよ。
いや、カープの中でじゃねーわ、日本球界の中でだわ。惜しい!惜しい!惜しい人を失ってしまった…。
しかも、引退に追いやったのが、スランプでもなく体力的限界でもなく、怪我。悔しいだろうな。代打だけでも素晴らしい成績を残していたのに。悔しすぎる。ビーンボールが原因で引退なんて、悔やんでも悔やみきれない。

来季は評論家になるとか言ってますけど、あの人評論なんてできるのか(失礼)選手じゃないと…選手以外の前田なんて見たくないわ…とひとりで鬱鬱しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ43号感想。 | トップ | WJ44号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島県民として。」カテゴリの最新記事