わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ44号感想。

2013-10-01 23:17:33 | WJ感想。
もう十年以上使っていない銀行口座を長き眠りから解き放ち、解約してきました。


1人暮らしの学生時代ってさ。親から仕送りもらう用の郵便口座と、家賃振り込む用の銀行口座があれば事足りるわけですが。
あるとき単発のバイトを友達に誘われてやったことがあって、その時の給料が某銀行にしか振り込まれないと言われ、その時のためだけに某銀行の口座を作ったのです。
もう…17年も前の事ですよ…。(空白の17年)

で、結局それを使うこともなくいつしか卒業して就職して結婚して出産して、引っ越して広島を出たり。
数年前、いくらなんでもこのままではいかんだろうと、最寄りの支店に通帳を持って行ったんだけど、ATMを通らない。
ずっと取引のない口座は凍結されるらしい。で、それを窓口に持っていったら、口座作った支店に持っていかないと解約できないといわれ、また重い腰が上がらずさらに数年眠らせることとなる。(おい…


そして昨日とうとう!学生時代に口座を作った支店に行ったのです!一人で隣市までロングドライブ。
そしたら窓口のお姉さんなんていったと思うよ!
「え!?ここじゃないと解約できないって言われたんですか?どこでもできるんですけどねぇ?わざわざそのために隣市から??」
とか言われたorz
…どーyouことだよ…(怒

しかし、解約したら2万強のお金が出てきて怒りもやわらぐ。
学生時代の自分から2万のおこづかいをもらったオバハンwありがとう、ありがとう!







んではWJ感想。




ワンピ。
ジジイが放火したって話をしてんのに、ガープじいちゃんを同列みたいに扱うなww
じいちゃん何にも悪いことしてないから!

「美しき海賊団」て凄い名前だなあ。
するとあれか、クルーもみんな美形揃いなのかな!オスカルのいた近衛隊みたいに!
しかし白馬に乗った海賊ってなんかおかしくないか?
膝の星形のアップリケ(笑)みたいなのがなんだか残念だ!


キャベツとレベッカ以外ろくに紹介もないので、Dブロックはこのどちらかで決まりでしょうね。
もうさっさとやっちまってくださいよね。

ブルックはもう、妄信的にルフィ船長を慕ってますからね。だまし討ちする気だな、ってすぐわかりましたよ。
ジョーラを斬ったらブルックすぐもどっちゃったね。
てことは過去にジョーラにやられた奴らもいっせいに戻るんじゃぁ?兵隊さん…は違うのか。あれはおもちゃにする能力なのか…ややこすい。

ローVSドフラミンゴ・藤虎って構図にいつの間にかなってたんですね。イッショウさんの暴走は止まったんですね。

800年前ね…もう…ワンピ年表がよく理解できていません。古代都市シャンドラが滅びたのが800年前なのは覚えてる。(空島脳)
空白の100年の後が800年前なわけですね。(←変な日本語)怪しい出来事はだいたい800年前。

アラバスタのネフェルタリ家古いんだね~。
だからアラバスタにはポーネグリフが隠されていたんだねー。ネフェルタリ家は滅ぼす側の人間だったわけですね。
他に王様会議に出てた国は、ワポルんとこと。ゴア王国も出てたんかね?
あれ、リュウグウ王国も出てたよね?いや、過去に出てたって話だったけ?リュウグウ王国にもポーネグリフあったけど…?
でも天竜人に魚人が含まれてたらあんなに迫害されてないわな。

ドフラミンゴは天竜人なのか!いや、天竜人じゃないって本人が言ってたよね?幼少期はかなり貧しい感じだったものね。
ご落胤なのか…。それともドンキホーテ家をのっとったか。

イッショウさんになんか喋らせてください。



殺せんせ。
半数と言いながら、なかなか使えるメンツばかり生き残ってますね…。



ハイキュー。
次週、超重大発表って、アニメ化の事ですね。もうそれしかないですよね。



トリコ。
ああ、兄弟ってそーゆー…。まぁそうですよね。


ソーマ。
おぉ、噂をすれば不味いメシ設定が思い出したように出てきた!



トリガー。
このメガネ君が主人公じゃなかったのか…?
なんか存在薄すぎる。



ジャコ。
終わっちゃった…特に意表をつくわけでもなく、綺麗にDBに繋いで終わった。
つか、見事に同時進行だったのですね。もっと何年か後の事かと思ってた。世界観…。
ブルマにお姉ちゃんなんていたのね。
しかし子ブルマ可愛い。頭でかくて可愛い。
で、オーモリは後に、精神と時の部屋を作るんです?(笑)


べるぜが巻末ww

そして来週は平方センセイ読み切り。帰ってくるの早いな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県民かく語りき。 | トップ | 侍と元帥。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事