goo

WJ09号感想。

2017-02-02 02:11:12 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

インフルエンザが流行りだしてると聞いて、息子がちょっと咳をしただけでビクッってなる。
もう今週末には私立高校の推薦入試があったりして、もう本当にピリピリし始めてるらしい。まぁそれはうちには関係ないんだけど。


今日は娘が小学校で和菓子作り体験というのがあったらしく、鬼の顔を模した和菓子を作って持って帰ってきてくれた。
みんなでおやつにいただく。

夜はたまたま「ためしてガッテン」を見てたら、巻きすがなくても巻き寿司が作れる、という特集をしていて。
息子が食べたそうに見ていた。わざわざ巻きすとか買うの面倒だから作る気なかったんだけど、作れるなら作ろうかな?

完成品の恵方巻き人数分買うのと、材料買うのとどっちがお安くすむのだろう…?
わたし恵方巻きロールケーキとかがいい…まるかぶりしたい…。

つうか、今年も豆まきするんだろうか。いちおう買ってはみたけど。
豆まきって子供が何歳までやるんだろうwウチのは付き合いがいいからキャッキャキャッキャやってくれるだろうけど、普通中学生とかやらないよね?(笑)




んでは、WJ感想。
ワンピ載ってるよ!





ワンピ。
第853話 ”ここじゃねェ”
ブルック、あっさり捕まってる~!あんなに男前に決めてたのに!
服の中にも、筒の中にも何もなし、とのことだが!ブルックには必殺の隠し場所があるんだよね!
そこにはまだ気づいてないのかな?

ほう、ロビンを奪う以外にもポーネグリフを解読する方法があるというのか…って…。
「三つ目族」とか。「第三の目」が「開眼」したら古文書が読めるって…??それってつまり、
せーのっ!
写楽くんかいーーーーーっ!!

いろいろ作中で古い神話や童話をモチーフにする尾田っちですが、これは明らかに「三つ目がとおる」…。
もう、御大の作品は神話の域に達してるんですかね?w

プロのパティシエで、演技上手で、記憶の操作もできてポーネグリフも読めたらもういろいろ盛りすぎだね、プリンちゃん?

自ら絵が得意と言ってたキャロット、どんだけの画伯オチかと思いきや、上手いじゃん!(笑)
三大将リクエストしてもいいですか…。
SBSだ!SBSで描いてもらえばええやん!

さんざん城の中を荒らしまくったルフィ、サンジがプリンに騙されてないことを知ったらあっさり撤退です。
ちょ、ちょっと待って、ジンベエとナミには伝わってなくない!?一人で撤退するなよ!

でもブルックは捕らわれてるし、そっちはどうするの?
チョッパー達だけでなんとかできるんだろうか?

しかしサンジはまだ煮え切らない!サンジが動くにはまだ何かきっかけが必要なのか。
あ、そこでナミさんの登場か?!



銀魂。
次郎長ブチ抜きで登場!
あー、これアニメでやるときはサムライハート流してほしいなぁ。



福袋読み切り。映像科。
これまでの二つも決して悪くはなかったけど、これがぶっちぎりで面白いわ…。
この監督先生がいちいちいいわ…。
絵もこれ18歳が描いてんの?まだまだ上手くなるってことね。
これは逸材!原作も作画も逸材!



アマルガム。
この敵キャラ、なかなかおいしい設定だったのね。しかしこれももうまとめに入っているのでしょうね。



オレゴラッソが気が付けば「チーム巻末」の仲間入りしとる!なんでだ。
っつーか、チーム巻末の中では青春兵器がいちばん扱いがいいのが納得いかない…!



次号から予告。
新連載3連チャン、っていうのはよくあるけど、次号からなんと、新連載6連チャン!
完全に紙面一新する気だ!
青春兵器、アマルガム、オレゴラッソ、デモンズプラン、そして意外やダンス部も終わり、総入れ替えってこと。
そして、ワートリの再開はまだしばらくは無さそうです…。

田村先生と藤巻先生は、今までNEXTに描いてたんだっけ?よくぞ本誌に戻ってきてくれました!
そういえば、ロギィの人は、もう帰ってこないのかなぁ。今どこかに描いてる?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。