わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

戦々恐々。

2017-01-29 02:36:24 | 母として。
えれはいむです、元気です。


日本各地のオニのような積雪はひと段落着いたのかしら、皆さまご無事でしょうか。

なんて思っていたら、今度はインフルエンザが猛威を振るい始めたようです。
広島県内でもインフルエンザ警報なるものがでたそうで。

えー?
インフルエンザはもう昨年末にちょっとしたブーム?が来て、我が家は逃げ切ったと思ってたところだったのに。
これからが本番とは…??く…しまった!ちょっとしたブームの時にかかってしまってた方がよかったのか?
昨年のうちにかかった人の方が勝ち組じゃないの?もちろん2回かかる人が一番の負け組だけど。

正直まいった。
2月の中旬に息子の私立高校の受験がありますのでね。
まだ…来週のうちにインフルかかり始めればまだましだけど、再来週あたりにかかったら痛いなぁ。塾にも行けなくなるし。
再々来週なら完全にアウトだわ。
インフルは特効薬のおかげで、最近はかかっても熱はすぐ下がるんだけど、結局一週間は外出禁止になるからね。

入試の時に外出禁止が解けてなかったらどうなるの?別室受験とかできるのかな?
かからないのが一番いいには決まってるけど!

ぶっちゃけ、もう最後の定期テストも終わったし、卒業式まで学校なんて行かなくてもいいじゃん?と思うけど。それはさすがにいかんのかな。
インフル貰いに行くんなら行かなくても…。
あぁ、でも結局塾に行ったら同じか。塾でもらってくるかもしれんし。

っつうか、娘が小学校からもらってくるかもしれんし。旦那が通勤中にもらってくるかもしれんし。
よりによってなんでこの時期なんだ…!

我が家の誰もかかりませんように、かかりませんように。
もう神頼みしかない…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ08号感想。 | トップ | WJ09号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事