わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

秋の恒例行事。

2014-10-19 00:03:45 | 母として。
今日は小学校の音楽発表会、とバザー。でした。
この季節は週末ごとになんやかやイベントごとがあります。週末なのにゆっくりできないという。


この発表会は毎年プログラムとの戦いで、見たいものが終盤にあればゆっくり家事を済ませてから出発できるんですが、
今年のプログラム、娘の学年は数えて二番目。確実に見るためにはやっぱり早くに家をでなければ。バタバタと。

娘の歌う姿はとてもかわいらしく、しかも娘のソロ部分もあって、あぁ…がんばって朝から来たかいがあった…。娘可愛い。娘すてき。娘ハラショー。
しかし。
これで終わりなんだよね。今年は息子もいないし、見るのはホント、娘の出番だけ。とたんに睡魔がおそってくる。
その後の2時間半が…眠い。うつら…うつら…あぁ…横になりたい…。しかも床に敷物しいてじか座りなので腰が痛い。
学校と家が近ければ一度帰ることもできるんだけど、遠い…。しかもあの急坂を二度も上りたくない。


なんども現実と夢の世界とを短いスパンで行き来しながら、午後のバザーに。

今年のウチの学年はうどんとかフリマとか面倒な係りではなく、工作コーナーの係り。実質うろうろして見回ってるだけ。
しかしそのバザーも3時間近くあるのでけっこう疲れる…。

終わったら片付け、掃き掃除して、娘を連れて帰る。とちゅう買い物して帰ったらもう4時過ぎ。
帰って一時間仮眠。ぐぅ…。

あぁ…もう夜じゃん…洗濯物…洗い物…夕飯…でバタバタして一日終わる。
おぉ、タイガース優勝してたのね。

あー、カープがCSファイナルステージに進出してなくてよかった、こんな慌ただしい日に優勝決められても困るもの。
とか強がりを言ってみる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ46号感想。 | トップ | WJ47号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事