goo

白くなれ。

2014-04-19 23:32:53 | 母として。
今日は土曜日だというのに小学校の参観日&懇談会。子供たちは普通に終日授業があるのでなんと、お弁当まで準備しなければならず。こんなの今までなかったのに…!
と思ったら、来週の土曜は中学校が参観日&懇談会。弁当アリ。
そしてどちらもその代休が、ゴールデンウィークの中日の平日にあてられており。なんか連携して決めたのかしら…。

めんどくさいわー。土曜はのんびりしてたいわー。
しかも今日知ったのだけど、6月の第一週目に小学校の運動会(日曜)と中学校の運動会(土曜)が立て続けにある。週2で運動会w
当然どちらもそれなりのお弁当を準備しなきゃならんし、二人とも小学生だった時の方が格段に楽だったという事実。



ところで最近になって気づいたんだが。
白い靴下って…!!怖いな…!!
今まで幼稚園も小学校も靴下は自由だったので普通に柄物とかキャラ物とか履かせてたんだけど、このたび白い靴下指定の生活が始まり。

白い靴下って、めっちゃ汚れる!一日履いただけで!
しかも!汚れが落ちない!!何コレ!なんで落ちないの?!なんか呪われてんの?!

かなり大量に買い込んでた白靴下が次々に頑固汚れに侵食されていくのが見ていて耐えられない!
で、さっきいろいろググってみたら、みんな漬け洗いとかもみ洗いとか洗濯板使ったりとか結構苦労してることが分かった。
そんなに苦労してるのか…みんな…。みんなこんなに苦労してるのに、なんで繊維業界はもっとハイパーな白靴下を開発しないんだ!汚れがすぐ取れるやつ!

…と繊維業界に八つ当たりしつつ、ウタマロという洗濯用固形石鹸がすぐれものだという情報をあちこちで目にしたので、とりあえずそれを買い求めようかと思います。
他にコレすっげぇいいよ!て情報お持ちの方教えてください…。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。