goo

WJ24号感想。

2018-05-15 09:13:34 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

なんだかここ数日暑いですね…エアコンつけたいけどさすがにまだ早くない?という葛藤と戦いつつ、扇風機で耐えてます。


娘も中学校生活にだいぶ慣れて、ほっと一息。
…なんて考えてたんですが。

先日部活懇談なるものがあって、行ってきました。
年間の予定とか、各自購入物品とかの説明があって。
各種大会のほかにも、週末に練習試合が入ることがあって、電車で行けないようなところに行く場合、
保護者の車に分乗して連れてってもらうことになることもある、とか言われて。
なにそれそんなン聞いてない…!
えぇ…中学の運動部ってそんなんなん?小学生の習いごとじゃあるまいし、学校の部活に親をひっぱりだすなよー。

そして、今のところ1年生は免除されてるけど、中間テストが終わり次第、朝練も始まるとのこと。週4回。
朝は6時半くらいにウチをでることになるらしい。
今の私は6時半から朝食や息子の弁当を作り始める生活をしてるので、30分以上時間を早めなければならん。
負担大きい…。運動部めんどくさい。

それでも娘は娘なりに毎日頑張ってるので付き合ってやるしかない…。
ただし少しでもサボりだしたらもう速攻やめさせてやる。






んではWJ感想。






ワンピ。
第904話 ”革命軍全軍隊長登場”

カマバッカ久しぶり!すご~く小さくだけど、イナズマさんもちゃんといるよ!
エリザベス姉さんがいないな…。(何さがしてんの)

先週ちょっと疑問に思ってた政府とジェルマの関係を、お父ちゃんが教えてくれた。
ジェルマも失ったもの大きいのね。兄弟たちもみんな賞金首になったんかしら。

で、世界会議には革命軍の皆様も乗り込むの?!
いや、宣戦布告ってくらいだから、まぁちょっと脅かすくらいかな?オジキの出番かのぅ。
しかし、そろそろ天竜人にも、アホばっかじゃなくてちょっとちゃんとしたヤツ!渋かっこいいヤツ!出てきてもいいんじゃないですかね?
仮にも最高権力者達なわけだし、アホばっかじゃ成り立たんでしょ。

いかにもカマセな桃ひげ登場。革命軍幹部登場のための。
モーリーはあれ…黒ひげ海賊団にいなかった?(笑)あのめちゃでかい奴に顔似てない?

革命軍の東西南北の4隊長が登場。
全員なんかの能力者の模様。リンドバーグは違うかな?
モーリーはオカマなんだ。革命軍オカマいっぱいいるな。
ベロ・ベティは人気でそうだなー。だがこれだってホルホルのあれで美女化してるだけかもしれないからね?
ホントはオッサンかもしれないからね?まぁ私的にはオッサンの方が嬉しいけど。
それにしても他人を扇動する能力か、他人に働きかける能力って珍しいね。ノロノロビームとかと同種かね?
カラスってあれか、ドレスローザの最後にサボがカラスに乗って退場してた、あのカラスか。
声が小さくて拡声器常備って、トリコのメルクから頂戴した設定? 



新連載。紅葉の棋節。
うん…う~~ん。個人的にはイマイチだったなぁ…。あとキャラの目が苦手。
花のごとき兄(姉)と比べていけてない弟(妹)を落ち葉と呼ぶのは源氏物語っぽくてよい。



ソーマ。
最近なんか巻末の方に載ってたからちょっと心配だったよ。
決着はちゃんと真ん中あたりに載ってくれてよかった。
しかしやたら肌色の多い決着だなw


ヒロアカ。
これはあかんやろ!あかんやろ!!
今回の見せ場の為に今までみんなして準備したり戦ったりしてきたんじゃないのかい?
ここは休載を挟んででもちゃんと描かせてあげなきゃいけなかったんじゃないのかい?
つか堀越先生って、ツイッタにも週一で凝ったラフ画あげてるけど、アレすごく好きだけど、本業の負担になってるんじゃない?



リコピン。
えっ。どうした?
そ・そんな重い設定をギャグ漫画に投下してくるなんて。
まさか連載終了ではないよね?今のジャンプの唯一のギャグ漫画だもんね?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。