わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ25号感想。

2018-05-25 09:00:35 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


連休も終わり、4月に新生活に入った人たちもだいぶ落ち着いてきたのではないでしょうか。
そしてウチのお店にも、新大学生や主婦のアルバイトがだいぶ増えてきました。よかったね…みんな辞めないでね!

「この子まだ始めたばっかりだから見といてね、えれ﨑さん。半年先輩なんだから」とか社員の人に言われたけど、
私が入ったの2月の途中…まだ私も3か月しか経ってないんですけど…。っつか自分で採用しといて忘れるなよ。

とにかくそんな状況なので、マックに行く人は、いやマックにも限らないけど、この時期はビクビクの新人アルバイトさんやパートさんがたくさんいるので、
ちょっともたついてる人がいても長い目で見てほしいです。見てほしいですっていうか、見ろ。
短気な客がキレたりするとそれで凹んで辞めちゃわれる恐れもあるわけで。だから長い目で見ろ。絶対。




んではWJ感想ねー。



今週ワンピ休載だなんて全然知らんかった…。
先週のワンピ見たけど、来週は休載なんて書いてなかったぞー。

今週のジャンプはあまりに見どころなかったなー。
新連載二つが面白くない(個人の感想)上に、連載陣も、なんかひとしきり盛り上がった後とか盛り上がり前みたいな展開ばかりでない?
あぁ、先週のヒロアカをあんな状態で無理やり載せてしまわずに、完全な出来で今週載せてくれてればどんなによかっただろう…。


しかしワンピには、アニメ情報があった。
今年の8月末、テレビで「エピソードオブ空島」がある!
でも放送時間は2時間10分。CMを何度も挟むし、オープニングなども考えると、本編は2時間もないですよね?
その尺の中に、


・ジャヤでうそつきノーランドの話を聞く。

・空島でガン・フォール、ワイパー、パガヤ・コニスに会う。

・ナミたち船ごとさらわれる。

・ルフィ組、試練。

・ナミ組、空島の秘密を知る。

・合流。

・翌日分散。あちこちで各キャラ戦闘。

・生き残り集まる。エネル現れる。

・ナミのみさらわれる。

・ルフィvsエネル。

・ご先祖回想。

・ルフィ鐘鳴らす。

・めでたしめでたし。

→エピソードオブナバロンへ(こら!

まぁ最後のは冗談としても、どうはしょってもこれだけは最低限必要だよね?
もうルフィvsエネルにそんなに時間は残されてないから、現れてすぐやられてもらうしかないwww
そもそもエネル登場までが長すぎるんだよ、空島!
さらに「オリジナル映像も追加!」とか意味不明なことも書いてあるし…。なんなの。
あれか、ルフィの「アホの歌」をフルで聞かせてくれるのか!(んなわきゃない




新連載。
これはギャグ漫画枠なの?別冊でそれなりに人気があったから本誌で連載となったみたいだけど。
どこが面白いのかさっぱりわかりませんごめんなさい。



ヒロアカ。
リンゴアメのリンゴって、市販のリンゴとは違うよね?なんかちいさくてすっぱくて発泡スチロールみたいな食感のやつよね?(ヒドイ言いぐさw
私、子供のころリンゴアメ食べてあまりのリンゴの不味さにびっくりしたんだけど、今のは違うの?美味しいの?



読切り。カウントオーバー。
今週のジャンプの話題は彼が一人でかっさらっちゃったんじゃないですかね?
絵、上手いですね~。金未来の時すでにめちゃ上手かったけど、さらに上手くなってますね~。
金未来の作品でも十分面白かったけど、今回は全然また違う感じにしたのね。
主人公は少年だけど、この人オジサン描くのも上手いなぁ。もっとオジサン出るヤツで連載お願いします!



銀魂。
山口県編終了かw
そりゃ松陽の最期は江戸でないとね。
「身はたとえ 武蔵の野辺に朽ちぬとも…」の辞世の句を最後絶対使いたいものね。



呪術。
主人公復活おめでとう!終わるな呪術廻戦!
バトルパート以外のちょっととぼけたやり取りが好き。ブリーチにそういうトコが似てるのかなあ。



ソーマ。
あれ、第一席になっちゃったらもうやることないね?え?ソーマ終了?
そんな…さみしい…。



リコピン。
まさかのリコピン打ち切り?別に競合してる連載作品があるわけじゃなし、続ければいいのに…。
大石せんせいもどうした?人類への警告とか言い出して。読者おいてけぼりだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ24号感想。 | トップ | WJ26号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事