わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ13号感想。

2013-02-26 22:51:42 | WJ感想。
また負けたのか、日本…。
WBCの話。

こないだはカープが日本にボロ勝ちしちゃいましたがね。喜んでいいんだか何だか。
私は純粋なカープファンなので日本代表が勝とうが負けようが別にいいんですが、
やっぱり浩二が叩かれると可哀想でやるせない気分になる。

つか浩二は別に監督としてはゴニョゴニョゴニョ…。
監督やりたがる人がいない中やってくれてんだからあんまりいじめてやんなよ。




去年の年末くらいから、アニマックスでハンター×ハンターの新しい版のアニメをやってるのを息子と娘が毎日見ていて。
地上波ではいつやってんだろね、広島でもやってるのかしらね、知らないんですけど、
兄マックスだと、平日の子供たちが帰ってきて宿題やってる時間帯にいつもやってんだよね。
まぁおかげで宿題はかどらないというか。

私全く初期の方のストーリーとか知らなくて、
「これって息子(←怖がり)とかが見て大丈夫なアニメなんだっけ?」とか思ってたんだが、
娘まで一緒になって楽しげに見てるからまぁ放っといたんだけど、そのうち
「ウチにハンターの漫画ある?」とか
「ハンターの映画って面白いのかな?」とか言い出して。

「いやぁ…漫画は…キミはやめた方がいいと思うよ…たぶん怖いよ?」
映画に関しては、こないだのジャンプの読み切りもラストめっちゃ怖かったし、あっさり却下。
息子やや不満げに「ふーーーん」といちおう引き下がる。

でも先日、とうとうアニメでもあっさり人がズバシュグバシュと殺られるシーンが出てきて、
「キモイ!」とすぐ息子チャンネル変えてしまった。
「だから言ったでしょ怖いって。」
「うん…ホントだった…」

そしてちょうどそのころから、放送時間も夕方から夜に変更になったんだよね。
やっぱり内容がえぐくなってきたからかな?
そう考えると昔は北斗の拳とかよく見てたよな、子供たち…。






んではWJ感想です。
今週はちゃんとワンピあります!








ワンピ。
「どいてくれるか」ってかっこよく登場したのに、兄(あん)ちゃんどいてくれない(笑)
しかもそのまま攻撃続けようとしてる。

そして「何者なんだ!」の問いにも答えないクザン。無視の応酬ww
いい評判は聞かねえってどゆことですかね?
ドフラに言われるくらいよくない評判っていかほどの評判なのかしら。
やっぱ映画の話はここでは全く関係ないと考えていいんですよね?ネオ海軍の残党をどうこうとかそゆことではないよね?
つか映画の時から時間はほとんど立ってない設定なわけだから、あんまりキャラ違うと不自然だけど…
映画の時は別に何かを決断した男の顔はしてなかったよw

「何かを決断した」顔は違うらしいよ。
こないだのカラー扉で私が感じた違和感的なモノはコレの事だったのですね。
ちょっと、今までにない感じの顔だったものね。

闇に通じてるってことはさすがに無いと思うな。
クザンのこれまでの特別待遇を考えると、そゆ道を誤るキャラにはしないかと。
じゃあなぜこのタイミングでここに現れたのかとゆうと…
盗聴ですかね。海軍の通信を盗聴してきたか…独自でドフラの悪行を探っていたか…

ドフラミンゴから目を離すなってくらいだから、きっと何かしら探ってたんじゃないですかね?
大将の位置だと表立って七武海を探ったりできないものね。
もしかしたら決闘の時からこの島に何かあるのに気付いてたのかもね。
でもそれなら赤様も気づいててもよさそうなもんだな…

「サカズキに伝えろ」的なことをさらりと言うからビックリして固まっちゃったよ!
公式での「サカズキ」呼びは初めてですよね!?私の脳内では既にサカズキ呼びしてたけども!
USJのショーでは「サカズキさん」と呼んでた、みたいな事をどこかで聞いたのでまさかそんなことは無いだろうと思ってたんだけどね。
6つも年下のくせにwでもガープさんさえアンタ呼ばわりするクザンだから普通に呼び捨てでいいと思います。

いや驚いたのはそのコトだけじゃなくて、なんかなんの抵抗もなくサカズキ話題に出すんだなってゆう。
もしかしたらクザンの前ではサカズキの話題は禁句みたいな状態かと。
大きな騒ぎになるからサカズキに言って備えさせとけってコトですね。心配してくれてんですね。

それはまぁ嬉しくなくはないけど…サカズキからしたら「余計なお世話じゃ!!」でしょうね(笑)
よく会社を辞めたくせに仕事のことに首を突っ込みたがるような人いますが、そんな感じですねw
つかサカズキの下でやってらんねぇって理由で辞めたんじゃなかったか?

いや、海軍辞めないと出来ないことをしてそれで得た情報をサカズキに流す、という連携ができてるんならそれはそれで微笑ましいんですが、
おれに会ったことは言うなよ、っていうおまけつきなことろを見ると、やっぱ知られたくないんだ、サカズキにはww

果たしてサカズキ元帥がそれでだまされるかな?
だってクザンのことを隠してドフラのことを報告するて無理じゃね?
スモやん程度にドフラを撃退できるわけないじゃん…勘付かれるよ、きっと。

んで、クザンの出番はとりあえずこれで終わりなのかな?
この後パンクハザードを徘徊しながら決闘の回想をするクザンとかねえのかな?(言うだけならタダ)
せめて本部に帰ってアワアワと言葉を濁しながら元帥に報告するスモやん待ってる。(言うだけry


そしてあっさり七武海を脱退するドフラ。
初期メンバーどんどんいなくなるなぁ、なんかアイドルグループみたいに入れ替わってゆく…
おなじ新聞に大物海賊の同盟が二つも。どんだけすごいのこの日の新聞。
コイツらもか~~!てルフィ言ってるけど、ルフィ、コイツらに面識あったっけ?

シーザーをドフラに渡すことはまずしないだろうけど、じゃぁどうする?コイツw
クスリ作れないように、脳みそだけところてんに入れ替えとく?←懐かしいネタ
バラバラにして隠しといて探させるとか…



トリコ。
トリコ好きな息子もちょっと引いていた…。やっぱり最近のトリコは小学生には怖いらしいよ。
あぁ…クザンのペンギンは何かに似ていると思ったら、小松のペンギンに似てるんだ。


読み切り。
絵柄から言って、クボタイ先生のアシさんだったのかな?とか思ってみたり。
でも好きな漫画「赤ちゃんと僕」だったり(笑)


ベルぜ。
あぁ、そういうシステムになったんです?ゼブルスペル!
神崎君が一番でいいの?出てきた順?
知将のポジションはどうなるのかしら。


すけだん。
どこまでが本人のネタなのか、どこからが篠原先生のネタなのか…。わからん。
しかも、最初っからこの人バリバリ盛り上がってたけど、私ずっと「………?」って感じで読んでた。
6ページ目まで読んで初めてスイッチが『害虫駆除の…』って言ってくれてあーー、なんかいたいたそんな人、って思った。
そうなのか、普通にコントでもすごい人なのか。バラエティで害虫駆除してるとこしかたぶん見たことなかった。


くろすまねじ。
美空ちゃんが完全に脇役というか…邪魔者というか…。櫻井ずるい。


キル子。
もう、普通に台詞多すぎて読む気にならぬ。
台詞多いのが全く苦にならない漫画だって少なからずあるわけだから、やっぱりまだまだなのだろうな。
つかもうこれてまとめに入っているのだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わってなかった。 | トップ | 行く人来る人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事