わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

終わってなかった。

2013-02-23 22:39:35 | 徒然。
いつになったら暖かくなるのか、毎日ぶるぶる震えております。
脱衣所にはストーブ置いてるんだけど、キッチンが特に寒い…。


先日小学校で今年度最後の授業参観と懇談会が終わり。
担任の先生も「一年間お世話になりました」的な挨拶をして。
まだ2月とは言いながら、もう今年度終わったような空気になってます。

と思ったら、子供会会長さんからメールが。
3月に毎年恒例、「卒業生を送る会及び在校生の進級をお祝いする会」があるのでした。
ボウリングしたりランチ食べたりして、卒業・進級祝いを渡すというまぁ例年通りのことを。

しかし、今年はえれ崎会計の努力もあり、ここへきてずいぶん会費に余裕があるというので。
他に、ちょっとした景品付きのゲームでもしないか、ということになって。
いろいろ面倒なことになってます(笑)努力が裏目に。

事前準備もさることながら、当日の受付や支払も私の役目…
それでお役御免では当然なく、お金を合わせて一年の収支を作成して
来年度の会計さんへ引き継ぐという…クソ面倒くさいお仕事があるのでした。
もうすっかり忘れてたよ、子供会役員であることを…。

むぎゅうぅ…会計って、ラクそうだと思ってたが意外とめんどくさい…
まだ娘卒業までにもう一回は最低でも役員がまわってくるだろうが、
なんかもっとラクな役職は無いのかね。
書記…かな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ12号感想。 | トップ | WJ13号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事