goo

WJ38号感想。

2018-08-25 05:21:02 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


そうこうしているうちに、息子はもう始業式を迎え、娘も月曜から半ドンの登校が始まります。
とりあえず息子は宿題は全部終わらせられたのか?
いや終わっては無いみたいだけど、終わってないヤツはまだ締め切りに余裕のあるヤツ、とのことです。(でも終わってないんじゃん

娘に関してはもう…大丈夫なのか、なんで本人はケロッとしていて私の方がこんなに不安になっているのか。
月曜に提出の理科の自由研究、土曜の朝時点でまだ手つかずなんですけどね!
わたし土日ともパートに行ってるから、手伝ってあげられないよ?!



そして私は今スラムダンクを読むのにハマってる。
お盆に兄ちゃんから借りてきたやつ。
オレコレしててもう一度読みたくなったのと、バスケ部でありながらバスケ漫画=黒子という価値観の娘に衝撃を与えてやりたかったのとw
や、黒子がつまんないわけじゃないのよ?でもアレはある意味イロモノですしw

面白いのぅ。今6巻くらいまで読んだ。まだ綾南との練習試合が終わっただけなんだけど。
ところで、主人公桜木花道がはじめて試合に登場するのは4巻の最後の最後なんだぜ…。
すごくない?主人公が試合に出なくても4冊も読者を引き付けられるんだぜ。
もちろん試合に出始めたら一層引き付けられるんですけど。

読み始めるとなかなかやめられないのがスラムダンクの唯一悪い所(?)
もっとチビチビ読んで楽しみたいところ。







んではWJ感想。
トリプル銀さんが表紙のヤツです。




ワンピ。
第914話 ”おこぼれ町”

扉絵、これベラミーっぽい。

お菊さんでかかった。3メートルくらいありそう。
一人称が「せっしゃ」??男の娘だろうか???

おしるこ…食べたい…。めっちゃ甘いヤツ…。
この辺では「おしるこ」ってこしあんのやつで、私が好きなのはつぶあんもりもりの「ぜんざい」なんだけど、これはちゃんとつぶあるね…。
今ちょっと調べてみたら、東日本ではどっちでもおしるこって言うらしい。(諸説あり)
とりあえずつぶあんは至上。そして白玉団子じゃなくて、お餅!
これは白玉に見えるけど、お餅なのかな?

おしるこの話しすぎたw
時代劇好きだけあって、なんか町並み描くのたのしそうね、尾田っち。
物売りいたり、桶職人いたり。

そしてまたしても攫われるお玉ちゃん。
やっぱお玉ちゃんはキーパーソンなのね。お姫様なのかな!
ルフィが助けるのはお姫様と相場は決まってんだ!

お菊さん、侍だった。しかもいろいろ訳知りのようだ。
お鶴さんいわく、お菊さんはこの町に来て一か月とのことなので、どこかに潜んでて反逆を狙ってた、
革命軍とかシャンディア的なポジションの人かな。

問題は性別ですが…!
ワノ国には女性の侍が普通にいるのか、それとも身を隠すため?とかで女装してたイケメンなのか。
美女侍より、女装イケメンの方が人気が出そうだな…とか思っちゃう私は屈折してるんだろうか?

イケメンだった場合、美少年、剣士、高身長、菊…ときたら誰もが知ってる超有名な幕末のあの人を思い浮かべるけども…。
出しちゃうのか?シャンディア的なポジションであの組を出しちゃうのか?
失礼、先走り過ぎた。

そうだ、ロー達もワノ国に先乗りしてたんだった。
まあたしかにルフィが来れば事件しか起きないけど、この場合むしろ事件に巻き込まれた側のような。




銀魂。
終わる終わる詐欺と言われ続けて幾星霜、銀魂がとうとう本当に、あと5話で終わるそうです。よ…。
って…。終わるか、これ?!あと5話で!
ゴリラ(文字通りの意味で)しか出てきてないんですけど、今回の話!5話目がジャンプ一冊分くらいあるんじゃないの?!



石医師。
司君の顔のアップのコマ好き。髪、綺麗に描くなぁ。このツヤの描き方めちゃ綺麗だ。



ノアズノーツ。
終わった…。最終回が一番面白かったな。
とはいえ、そんな打ち切りにするほどつまらなくもなかったけど。少なくとも面白くなりつつはあったけど。
クロガネやものの歩と比べても、連載期間一番短かった気がする。また帰ってくるのかな…無理なのかな。



次号。
ぼく勉、重大発表とな。アニメ化か!おめでとう!
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。