goo

WJ36・37合併号感想。

2018-08-17 00:18:45 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


ジャンプが合併号で発売日がずいぶん空くのをいいことに、とんとご無沙汰してしまい申し訳ない。
気が付くとお盆は終わっていた。

毎回毎回帰省するのがしんどくて愚痴ばっかりこぼしてしまってるワタクシですが、今回特にしんどかった…

実母の空気読まなさ、無神経さと、旦那の身勝手さが年々エスカレートしてるのを実感して(高齢化&更年期?)、もう本当にこのメンバーで帰省したくない…。
とはいえ身内で集まるのやお墓参りとかは普通にすべきだと思うから、私と子供達だけで、どっかホテルに泊まる形で帰省できたらいいのにな。と心から思う。
そして旦那は自分の実家に帰ってりゃいいと思う。
私はあと何回こんな愚痴を繰り返すんだろうか。
とか…帰省後しばらくは沈んでいる。


子どもたちはお盆休みが終わると、もう2学期がすぐそこに…!
娘はお盆までずーーーーーっと部活部活部活だったので、宿題全然できてねえ!

顧問の先生からお盆前に、
「宿題を終えている生徒が一人もおらず愕然としました。盆休み中はしっかり宿題をやらせてください」とかメールくるし。

そりゃね!毎日毎日くっっっそ暑い中走り回って、帰ってきたらバタンキューで、宿題なんかできないよね!
部活は週休二日が基本だったはずなのに、ほぼ毎日やってたもんね。宿題なんかできないよね!

なんか娘が可哀想になってきたよ…?
いや部活は楽しんでやってるけども、とにかく時間が無いんだよ。







んではいまさらですがWJ感想です。
ジャンプオールキャラとサザンが表紙のヤツです。









ワンピ。
第913話 ”鶴の恩返し”
もうタイトルからしてそのまんまやん!ワノ国編でどれだけ昔話絡ませられるかの試み?

ホーキンスの能力はシャボンディでちょっと見せてもらったけど、今回もっといろいろ判明したね。
藁の剣がどれほど強力なのかはちょっと分かんないけどw
藁をワサワサ出して伸ばして操って刺して切り離せるなら、剣術とか必要ないのか。刀の持ち方が剣士のそれではないものね。
刺した後抜く作業もいらないしね。しかしめっぽう火には弱そう。

「部下たちを体に宿す」ってなんか責任感ありそうなセリフの後に、「10人宿せば10回死ねる」とか言っちゃう当たりクズだな!
なんでこの部下たち、部下やってるんだろう…。
でかい藁人形も、切れば部下がやられるのか…なんだこれ…。連続攻撃で全滅じゃんかw

磯兵衛の母上様(くそばばあ)出てきた。だから言ったじゃん…和風をこじらせると磯部磯兵衛物語になっちゃうよってww
しかも名前がお鶴さんって。鶴って名前だけでもアレなのに、呼称が「お鶴さん」だなんて!
「おつるさん」はもういるよ!こんな堂々と同じ名前のキャラを出してきたのは初めてじゃなかろうか。
「おつるさん」はひらがなだし、ワノ国要素一切ないから、名前がかぶってるからって関わってきそうな感じはしないけど…。
前回のガープ爺ちゃんやセンゴクさんが出てきたシーンでもおつるさんだけは出てこなかったのはちょっと気になっていた。
インぺルダウンの方にいるのかと思ってたんだけど、はたして…??

浦島太郎も絡んできたか?名前だけだけど。
お菊さんと言えば番町皿屋敷。だけど、それは昔話じゃない、怪談だ。
いちおう相撲なるものがワノ国にはあるのね。こないだの海軍本部のシーンで、一人だけ初見の、相撲取りみたいな海兵さんいたの、関わってくるかな?(とりあえず海軍に考えがいくらしい)
力士は侍とは違った次元で最強なので、浦島さんもアレだな…フランキー当たりと戦うことになりそうな。




ガールズイラストブック。
天野(洋)先生、元気そうで相変わらずハイクオリティな絵を描いてはるのね。
漫画はもう全然描いてないよね?ジャンプ+でやってたやつも、完全に休止してるようだし。
イラスト担当のプロジェクトって何だろうね。ゲームの作画とかかな?

なんかこうしてみると、もうみんなデジタル彩色なんだね。
椎橋先生とかアナログの方が絶対綺麗だよ…。




呪術。
ナナミンの、スーツ姿での戦闘シーン、すごくかっこいい。前開けてるジャケットやネクタイの動きがかっこいい。
ところで芥見センセイ、この絵、何ペンで描いてるのかな?割りばし削ったヤツで描いてんのかな?(笑)



天野(明)先生読み切り。
普通に可愛らしい感じのスポーツ読切りでした。
明先生は、まだプラスで連載持ってるもんね。本誌で連載はさすがに無いよね。



桑田佳祐。
なんでジャンプと桑田さんがコラボするのかはとんとわからんが、平方先生の絵が本誌で見られてよかった。
「これキルコさんの人」と言っても息子は反応しなかったけど、「ベストブルーの人」と言うとわかったようだ。なんで。



火ノ丸。
これ、ユーマさんとバトさん…だよね?



次号は20日発売です~。表紙にはまた小栗銀さんが登場する模様。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。