goo

お盆がくる。

2013-08-10 23:54:33 | 徒然。
いよいよお盆休みに突入しようとしております。
今年は旦那が一週間近く休みを取れたらしく、なんだか複雑な気分です。

でもおかげで鳥取から山口への強行軍を強いられなくても済みそう。
先に鳥取行って、一度広島の自宅に戻ってから山口に行く、と言うスタイルで。
一日でも自宅に戻れるのは、おうち好きなわたしには嬉しい限り。PCいじれるしね。


しかし鳥取の実家には去年の夏以来帰っていないので、孫に会うのを首を長くして待っておるようです。
年末に息子が寝込んで急きょ帰省をとりやめたのでね。

鳥取では温泉入ったり、ひい婆ちゃんトコの納涼祭に行ったり、水木しげるロードに行ったりしようかと思います。
水木しげるロードは、できて間もないころに一回、そして息子がよちよち歩きの時に一回行ったんですが。
なんと今頃になってわが子たちの間に鬼太郎ブームがやってきて。CSで放送しだしたからなんですが。

図書館で妖怪大図鑑とかいろいろ借りてきてみたりしています。なつかしいなぁ。
マニアックな妖怪の名前を言い当てる母をちょっと子供たち尊敬気味。
そりゃそうだ、水木しげるのおひざ元で育った母だもの!
妖怪図鑑とか妖怪文庫とか、何度も何度も読んだもの!(別に鳥取県民が皆こんななわけではありません)



そして山口では、またプール行ったりするんでしょうかね。
去年は私も水着着てプール入ってみたんですが、日焼けするし塩素で肌ガサガサだし、お化粧もはげるしで大変だったので
今回はプールサイドで見るだけにします。
つか旦那実家は5月の連休に行ったばっかしだから別に行かなくてもブチブチ…。



留守中の朝顔&ミニトマトの水やりも気になるところですが、ご近所のママ友さんがお盆はずっと家にいるというので、
そこのお坊ちゃん(4歳)に水やりのバイトを打診したところ、めっちゃやる気まんまんになったので、彼にお願いすることにしました。
目玉おやじ饅頭をお土産に買っていこう。



で、そんな感じなので、12日発売のWJの感想はねー。18日とか19日とかになるかもよ!
14日の夜に一度自宅に帰ってきたときにアプできればいいけど、そんな体力ないかもしれない…。


そして赤誕!ダメなんだ、16日は朝から晩まで旦那実家なんだ…。
15日の朝…ではなんか先走りすぎだし、やっぱこれまた17日に…とか。とか。
毎年当日に祝ってきたのに全くやるせない!やるせなさすぎる!文太さんなんでお盆に生まれたし…(涙
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。