goo

WJ07号感想。

2016-01-21 01:33:20 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

寒いよ!雪降ったよ!広島の平地でも雪が降るなんて。
そして私は今朝は登校する小学生たちを横断歩道で見守る、旗振り当番でした。
なんで…なんでこんな日に!私が寒いのダメだと知ってて…!(誰が)

7時15分に家を出て、現場へ向かう。
家の前で旗ふりできればいいのに、また現場までがけっこうある。
歩いてなんかいられないので自転車で現場まで行ったんだけど、これ怖っ!

道路がめっちゃ凍ってるじゃないですか!
歩道には通勤通学の人たちが歩いてるので、自転車は車道を走らざるをえないじゃないですか!
こっわっ!一歩間違えたら死ぬじゃん!いや、私が間違えなくても、車がスリップしたりしたら死ぬじゃん!

このへん普段雪降らないから、ほとんどの人が冬タイヤ装着してないと思う。
子供達、こんな恐ろしい道を毎朝歩いてんのか!といまさらながら思い知る。


現場の横断歩道も、日があたらない位置にあるため、なんか足元凍ってるぜ!
信号も見てなきゃだし、車の動きも見てなきゃだし、子供達行かせつつ「滑るから走らないで!」とかいいながらも、
ちんたらしてると信号変わっちゃうし車が通れなくなるから「早く行って!」とか矛盾してるしww

歩いてる子供達はともかく、自転車や原付は走ってきて信号で止まる瞬間に滑る滑るww
自転車の高校生や、原付のおっさんがツルンツルンやってたよ。危な過ぎる……。

地域の人たちや市民センターの職員の人や、教頭先生たちも見回っていて、
凍ったところには解氷剤を撒いてくれたりして、すごいわ…。
子供達は、こんなにも多くの人たちに守ってもらっているのだ!(感動)
旗ふりめんどくさいわ、行きたくないわ、とか言って…どうもすみません…。

でも…寒いです…。
帰るころには鼻がカチコチに凍って、肌がピキピキにひび割れ寸前でしたよ。
毎朝やってくれてるみなさん、ありがとう。本当にありがとう。でも私には無理だ…。




んではお久しぶりの、WJ感想。



ワンピ。
「2人でカタがつく」って、ペコムズとタマゴのことじゃなかったのか。
カポネとペコムズ、グラサンもお揃いだし身長も同じくらいだし並んだ感じがいい感じだよ。

ぺコムズ、故郷が大変なことになってるのにシーザーどころじゃなくね?用事だけすませてさっさと帰ったのか?
とか思ったりしたんですが、そんなことなくってホッとした。

あと二人組と言えば、チョッパーとシーザーもいいな!基本誰にでも優しいチョッパーだけど、シーザーには厳しいから新鮮w
二人で開業しちゃいなよ!

ペコムズだけだったら上手く懐柔できそうだったのにな。カポネがいたから無理だったのね。カポネ有能じゃんか。
カポネ有能だけど、今やママのパシリなのだな。

この場合、麦わらや白ひげの傘下の海賊団みたいに、船長の人柄に惚れて傘下に入ったのとは違うのかなあ。
ドレークがカイドウにってのはそういうのもあるかもしれないけど、ビッグマムがそんなに魅力的な人間には思えんで…。

しかしやはりサンジでは船長代理は無理なのだな…。
少なくともルフィだったら、こうまで相手のペースに持ってかれることはなかっただろうね。

ところでカポネの能力名が明かされたのは初めてだよね?
シロシロか…普通に考えたら便利な収納能力だけどね。
私だったら山ほど漫画買いこんで詰め込みまくりだね。おぉ、いつでもどこでも好きな漫画を取り出して読めるよ!
スマホやタブレットがありゃ済む話だろ、というツッコミは受け付けてません!漫画は紙で!読むんだよ!

…脱線した。
サンジはやっぱりお貴族様のようだねウフフフフ。
三男だからサンジか。しかし、一味のキャラで、血のつながった兄弟が存在するのは初めてではないですかね?
イチジとニジの登場はあるんですかね?(命名すな)

でも、お貴族=性格悪い、性格悪い=不細工、という尾田っちルールによると、親兄弟は似ても似つかぬ不細工というパターンになるかもしれない…。

シャーロットて聞くと、イギリスのお姫様を想像しちゃうね。
ビッグマムのところにいた三つ目の女の子がプリンちゃん?ってことはないのかな?

まぁ…サンジ君には幸せになってほしいですね。(投げやり
あ、でもサンジと結婚した相手が幸せになれるかは結構微妙だと思う。

さて、ルフィはサンジを救出?に行くのかどうなのか。
まーーでも結婚うんぬんは置いといても、仲間を手放さないでしょうね、ルフィは。

しかしいろんな話が同時進行で大変!



こち亀40周年。
鳥山先生の両さんが違和感なさすぎ!
毎週いろんな漫画家さんの両さんが見られるのかな?うれしいわ!
そして、やっぱ悟空でも両さんには勝てないのだな。そんな気はしてた(笑)
むしろどんなジャンプキャラでも両さんには勝てないと思う…



ものの歩。
ジッポくん、負けフラグじゃないですか…。



ニセコイ。
進学と就職で迷ってる子がたくさんいるこの高校はいったいどうゆうレベルの高校なんだろうね…。



バディスト。
もうそういう、トラウマ背負ってスポーツするようなヤツやめようぜ?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。