わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

新年度どうでしょう。

2016-04-17 01:15:47 | 母として。
えれはいむです、元気です。


前回のブログを書いた後、14日の夜、熊本では大地震が起きまして。
大変であります。

16日の本震の時はここ広島も地震警報が鳴って、そこそこ揺れました。
広島でこれだけ揺れるってことは…?
ニュースを見ると、熊本がもっと大変なことになってました。
天災は畳みかける…とは本当ですね。恐ろしいです。



そんな中、娘の小学校は土曜日に授業参観・懇談会。
朝、普通通りに娘を送り出したんだけど、その後また緊急アラートが鳴ってびっくり。
結局その時は揺れなかった空アラートだったんだけど、さすがに子供が学校行ってる時に地震来ると怖いよね!


授業参観なんてこんな日にやらなくても中止にすりゃいいのに…とも思うけど、年度最初の参観は、役員決めとかPTA総会とかめんどくさい行事を伴っているので
そうやすやすと中止になんてできないんだろうね。


娘の担任は、男のセンセイ。とは聞いてたんだけど、うむ、百聞は一見に如かず。想像してたのとはだいぶ違った!
去年の担任は大男、今年の担任は小男です。(笑)
去年の大男ってのも実際のところ横に大きい大男だったので、なかなか長身ガチムチ美形中年には当たらないものです(←幻想)

授業は社会だったんだけど、なかなかいきのいい男子がいて、授業妨害というほどではないんだけど、
真面目に答えたり茶化したり、とにかくうるさい。しかもそれが娘の隣の席なんだな…。
娘があからさまにうんざりしてるのが見て取れた(苦笑

帰ってから、「娘…大変だね…」と言ってやると「そうなんよ…」と神妙に答える。
幼いと思ってた娘だけど、こうして学校ではいろんなことに耐えながらやり過ごすすべを覚えていってるのね。

とにかく早く席替えしてやってほしい。(早すぎる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ19号感想。 | トップ | WJ20号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事